※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘さんのスケジュールについて、15時のおやつでミルクをあげるか、それとも17時のご飯にするか悩んでいます。起きてからご飯にする方が良いでしょうか?

いつもお世話になります。現在7ヶ月を過ぎた娘がいます。2回食で11時と17時〜17時半頃にご飯にしてます。お昼寝を12時頃から2時間ほどして、15時頃おやつにハイハインやボーロをあげてます。ですが、16時頃お腹が空いて泣くのでミルクをあげるとそのあと夕寝をしてしまい起きるのが19時前になります。このような場合は起きてからご飯にした方が良いのでしょーか?それとも15時のおやつでミルクをあげるべきですか?時間調整とご飯のタイミングがわかりません。アドバイスお願いします。

コメント

そもそもまだお菓子は必要ないですよ😅15時は捕食と言って、文字通り色を補うものです。おにぎりやパン等の栄養やエネルギーもそうだし、フルーツ系のビタミンなどを補ったり、お昼ご飯と夜ご飯間でお腹が空いちゃうときにあげるものです。ですがまだ7ヶ月なのでミルクからの栄養が8割です。お菓子はお出かけの時だけとかにして、15時はミルク飲ませてあげるといいですね🙋‍♀️

退会ユーザー

色ではなく食です💦
    失礼しました💦

• 10月20日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですねー😊保育園で15時のおやつがお菓子出してくれてるみたいなので家でも一人で食べる練習であげてました💦まだ早いですかね😅
    15時にミルク飲ませてご飯はいつも通り18時前で良いですかね??

• 10月20日

退会ユーザー

保育園は集合生活ですからね💦
    一人で食べるのはまだまだかと思います😅
    15時にミルク飲ませて、ご飯はいつも通り18時前で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 10月20日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうですよねー😅嬉しそうに食べるのでついつい🙈笑。
    15時にミルクをあげてその後に2回目のご飯にします😊

• 10月20日