※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
お金・保険

都市ガスでガスファンヒーターを使用しているご家庭の月々のガス代金を教えてください。今年の冬はガスファンヒーターをレンタルして検討中です。

都市ガスでガスファンヒーター使ってるご家庭ありますか?月々のガス代金教えてください!今年の冬はガスファンヒーターをレンタルして使用する事を検討中です。

コメント

どんぐりマンマ

冬場はガスファンヒーターを使っています。真冬12〜2月のガス代を今見たら昨年は17000円くらいでした。戸建てで、床暖房とエネファーム使ってるので、ガスはどうしても高くなっちゃいます。でもエアコンより暖かいし、石油ファンヒーターみたいに給油もしなくていいし、快適ですね。

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    月に17000円ですか?
    匂いなどしませんか?あと、空気清浄機付いているものの方が良いのでしょうか?

    • 10月20日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    月に17000円です。売電もあるので、実質光熱費はかかってないですが、一般よりガス代は高いかもですね。匂いは石油ファンヒーターほどは気にならないです。空気清浄機ついてるのは使ったことありません。

    • 10月20日
ママリ🔰

ガスファンヒーター良いですよ(•᎑•)
うちは普段は3000円しないぐらいですけど、冬場は月に8000~9000円ですね^^*

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    1万以内で治るんですね!
    どのようなもの使っていますか?
    購入されたものですか?

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんかその時キャンペーンやってて、ガス会社から直接買いました(•᎑•)
    たしか3万くらいだったかな。。

    • 10月20日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    値段、結構するんですね(._.;)
    ガス会社から直接購入できるんですね〜
    エアコン暖房より、ガスのファンヒーターの方が部屋暖かくなりますか?

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ガス会社から言われたのは、
    エアコンは部屋の上の方から温まり部屋全体に温かい空気が浸透していく、
    ガスファンヒーターは足元から部屋全体を温めていく。
    人間は足元が寒いと体全体が寒いと感じてしまうから、ガスファンヒーターの方が効率は良い。
    ということらしいです(•᎑•)
    でも小さい子供がいるとイタズラとかしがちなので、そこはガード付けたりして対策しなきゃですね^^*
    うちもストーブガード付けてます。

    • 10月20日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    そうなんですね。
    検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます!

    • 10月20日