※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんにゃご
妊娠・出産

検診で子宮口が開いており出血があり、陣痛〜出産のタイミングが気になります。体験談など教えてください。

今日で37週と1日になります。今日検診に行ったところ、子宮口が2㎝開いており子宮口も柔らかく赤ちゃんも降りてきているとの事でした‼︎そして検診から帰って来てトイレに行くと出血がありました。痛みや破水がなければ様子をみるように言われドキドキしています。
1人目は予定日より遅れると聞くので、少しのんびりしていてかなり焦って来ました(^^;;

人それぞれだと思いますが、このような状況でどれくらいで陣痛〜出産が来ますかね?
体験談など教えてくださーい(*^◯^*)

コメント

颯くん竣くんママ

わたしは次男の時
その状況から1ヶ月かかりましたΣ(ノд<)
予定日もすぎて
子宮口も8㎝ひらいてたのに
陣痛につながらなくて
結局促進剤で陣痛うながして
破水して本陣痛になり15分で
うまれてきましたw

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(*^^*)あらま1ヶ月ですか⁉︎でも本陣痛から15分って凄い‼︎
    こればかりは個人差がありますね(^^)ありがとうございます♫

• 1月7日

初めまして!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。
私は陣痛からのおしるしでしたが、子宮口が4センチになるまでが時間がかかりました!4センチからはそれに比べたらあっという間で、分娩台に移動して全開になったところで、破水してすぐ産まれました!
人それぞれのタイミングなので、わかりませんが、始まってしまえば後は身をまかせるだけって感じです。
出産前は、いつくるかわからない陣痛に不安になりますよね!頑張ってください!

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(*^^*)出産は人それぞれですね💡勉強になります?始まってしまえば後は身をまかせるだけって言葉にすごい勇気付けられました‼︎今はちょっとの事で不安で(^^;;
    ありがとうございます♫頑張ります♡

• 1月7日
  • わんにゃご

わんにゃご

勉強になります?→勉強になります‼︎
    失礼いたしました(^^;;

• 1月7日
越中

私は、出血があってから二日目で陣痛がはじまりました。
夜8時ごろになんとなく痛みの波がきて、夜中の三時に病院にいきました。
私も子宮口が柔らかいといわれましたよ。病院入ってから6時間で産まれました!

• わんにゃご

わんにゃご

お返事ありがとうございます(*^^*)出血があってから2日目で陣痛が来たんですね💡
    そうすると私も今週〜来週には産まれるのかしら(*^^*)
    6時間は安産ですね‼︎私も見習いたいです♫ありがとうございます♡

• 1月7日