※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えれにゃん
子育て・グッズ

母乳がうまくいかず、ミルクをあげることに悩んでいます。おっぱいを吸わせると泣いてしまうので、完ミにすべきか迷っています。外出時の哺乳瓶の持ち数も気になります。

母乳で頑張りたかったのですが、出も悪く吸いにくいみたいでほぼミルクなのですが、もうちょい大きくなったら大丈夫と言われまだ頑張ってミルク前や間におっぱぃを吸わすんですが、すごい泣きます(T-T)
めちゃくちゃ嫌がってるのを頑張って吸わしてるのが可愛そうで、あたしの事も嫌がるんじゃないかと不安になります。。諦めて完ミにしま方がいいのですか。。同じ経験の方どうしてましたか?

あとお出かけの時ミルクだと哺乳瓶何本持ってでますか?
結構荷物増えるなぁと気づきました(^_^;)

コメント

さるあた

出かけるとき哺乳瓶は1本だけ持って行ってました。
ミルクはスティックのを。

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m
    1本ですか!
    スティックのは便利そうですね!

    • 1月6日
ひまわり

私も初めは出が悪く嫌がられましたよー!
こっちが泣きそうでした!
ですが三ヶ月前あたりで母乳だけでいけるようになりました!
(哺乳瓶嫌いにならないよう1日1回はミルクもあげてますが♡)

母乳だと荷物楽ですよ〜〜
夜の添い乳も楽チンです〜

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m

    そうですか! 根気よく少しでもくわえさしてたら大丈夫ですかね💦
    理想はほぼ母乳の混合なんです!
    荷物確かにめちゃ楽だなぁって思います(^-^)

    • 1月6日
sarumama

お気持ち分かります❗私もそうでした。3ヶ月頃まで母乳頑張りながらもミルクと混合でしたが、生理がきたのか、本当に母乳飲んでくれなくなり、諦めて完全ミルクになりました。5ヶ月になった今、恋しくなったのか時々お乳吸ってくれます😌吸ってるだけかもしれませんが😅
お出かけの時は、240の哺乳瓶一本もって行ってます😊
荷物多くて大変ですよね😅

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m
    出なければミルクでもいいとは思ってるんですけど、やれるだけはやっとこかなと思って可愛そうだけど授乳してます💦
    恋しいと思ってくれるぐらいなってくれればいいんですけど(笑)
    皆さん1本とかなんですね!
    洗うとこが無かったらと思って2本とかもって出てました(*_*)

    • 1月6日
まり♡°

私も一緒です(´・_・`)
もうほぼミルクにしています^ ^
私としては少しでも母乳をあげたいのでちょっと咥えさせて飲ませています*
お出かけの時は荷物増えます(^_^;)
時間にもよりますが半日のお出かけだったら哺乳瓶3本とキューブミルクです♩(衛生的に使い回しが気になるのと心配性なので多めにしています。)

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m
    キューブミルクも気になってます!
    時間が長かったら3本とかないと確かに不安だなぁ。。洗う場所があればいいですけど。。

    • 1月6日
  • まり♡°

    まり♡°

    キューブミルクの方が楽だし飲む分量だけ作ることができるので^ ^(スティックだと100ml単位になるので。。)
    たまにミルカーの時もあります*
    確かに洗う場所があればいいですけど探したりするのが大変ですよね(>_<)

    • 1月6日
  • えれにゃん

    えれにゃん

    スティックだと100単位だけなんですね!
    洗う場所ってそんななさそうなイメージがあります(>_<)

    • 1月6日
りぃな

私はそれで、吸ってもくれなくなり諦めました(>_<)
ミルクなしにしてでも、泣いて嫌がっても頑張っていたら、母乳でいけたかもしれず、一時的に赤ちゃんの体重が減少してしまうくらい頑張ってるママさんもいらっしゃるので、自分もそこまでなんで頑張れなかったんだろうって思い後悔しました。
でも、赤ちゃんを泣かせてまで母乳じゃないとダメっていうことはなく、母乳で育ててあげれば良かっただなんて思ったことは一度もありませんよ。
完ミでも、赤ちゃんはすくすく成長してくれてることには変わりないので😌

哺乳瓶は、長時間かかりそうなら2本は持って行きます。
お出かけ前にミルク飲ませます。
数時間なら1本。
お出かけ用のミルクはスティックタイプを使ってます。

  • えれにゃん

    えれにゃん


    返信ありがとうございますm(__)m
    ミルクでも全然いいですよね! 最初は母親にも何ででぇへんねやろってしつこく言われてめちゃストレスでした(T-T) でも旦那がミルクでもいいやんって言ってくれて気持ちが楽になったとこです(^-^)
    やっぱりスティックタイプの多いですね!

    • 1月6日
  • りぃな

    りぃな

    何度も言われたらストレスになりますよね(>_<)
    そのストレスは出を悪くさせる原因になっちゃうんですよね…。

    ミルカーも持っていますが、やっぱりスティックはかさばらないし計らなくてもいいので楽ちんです♪
    キューブタイプなら粉が溢れる心配がないので良いですよ☆

    • 1月8日
  • えれにゃん

    えれにゃん


    ほんと実家にいる時はずっとストレスでした(^_^;)
    確かにそっちの方が荷物にはならないですね‼
    キューブなら粉こぼす心配もいらなそぅですね(^-^)

    • 1月8日