※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に入れる前の就職活動、面接時の子供の見守りについて、皆さんはどうしているでしょうか?4月まで待つのは不安。

4月から保育園に入れる予定ですが、日中子供を見てくれる人が居ない場合就職活動は皆さんどのようにしてるんでしょうか?ハローワークは子供連れて行くにしても、面接は子供連れて行けませんよね?どうすれば良いんだろう⁈
4月まで就職活動しないで保育園落とされても嫌だし。

コメント

deleted user

一時保育やベビーシッターを利用するしかないと思います❣️

  • ママリ

    ママリ

    そうなりますよね〜。

    • 10月20日
exx

一時保育を利用しては
どうですか?(^^)

  • ママリ

    ママリ

    それしか無いですよね〜。

    • 10月20日
さくちゃん

一時保育や地域の子育て支援ですかね😣?
運が良ければ面接はお子さんも一緒にってところもありますがなかなかないでしょうし😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜。預けるなら一時保育の方が安心かな。

    • 10月20日
おぶす◡̈♥︎

私は、病院の看護助手で働いてますが、面接も子供連れて行きました!笑笑
面接中は、事務の女の人が相手してくれました😊

  • ママリ

    ママリ

    え〜!そんな親切な病院あるんですか⁈(笑)そんな病院なら働きやすそうだなぁ!

    • 10月20日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    うちは、院内保育園がある病院です‼︎
    面接の時は、電話で預ける人がいない事を伝えて、連れて行ってもいいか聞いたら、いいですよ!って言って貰えたので、連れて行きました😊

    • 10月20日
かがみん

ハローワークはマザーズハローワークに行ってました!
ついてきてもらって面接は友達にみてもらったり、妹にみてもらったりです!

親は遠方なので。。

  • ママリ

    ママリ

    その付いてきてくれる人が居ないんですよね〜。

    • 10月20日
  • かがみん

    かがみん

    友達も周りにいないですか??(´゚ω゚`)

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    友達もみんな仕事してますし、育児だって大変な中せっかくの休みに自分の子供見ててくれなんてそんな図々しい事頼めませんよ〜!

    • 10月20日
  • かがみん

    かがみん


    わたしが図々しいって言いたいんですか?同じような状況でそれしか方法がなく仕方なくだったんですよ、、

    わたしの友達もみんな仕事してますよ?そうやってでもやらないと就活むりじゃないですかね??、、、

    それか子供つれてきても面接OKの職場ですかね、、ヤクルトとか保険とか、、

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    いや、かがみんさんを図々しいとは言ってませんよ!私は出来ないってだけです。
    看護師として働ける職場を探してるので、病院か施設になりますかね〜。なので連れて行くのは無理かと。
    もう6ヶ月になって一時保育可能になるまで就活は保留にするしか無さそうです。

    • 10月20日
  • かがみん

    かがみん

    看護師ならあるんじゃないでしょうか??そういう優しいところ。。クリニックとか託児所が併設しているところとか。。。

    でもたしかに6ヶ月まで待った方が自分自身は動きやすいですね、、

    • 10月20日