※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

母乳で育てている5ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔について不安です。夜は5時間空くが、昼間は2時間半~3時間半です。体重増加や排泄は正常ですか?

完母で育ててらっしゃる方に質問です。
現在5ヶ月半になりますが授乳間隔が2時間半~3時間半です。夜は5時間ほど開きますが日中はそのくらいです。。母乳だとそれが普通なのでしょうか?💦💦足りてないのかなぁと不安になりましたが、緩やかではありますが体重は増えていてうんちもおしっこも出ているので大丈夫ですよね?(>_<)

コメント

7カ月になったばかりです。
現在でも2、3時間間隔です┌(┌^o^)┐
一度にたくさん飲める子やちょこちょこ飲む子がいるみたいですよ♡
体重も増えていたら大丈夫ですよー(﹡ˆoˆ﹡)

離乳食が始まってよく食べるようになると授乳回数も減るかもしれないですね♩

• ゆっき

ゆっき

ご回答頂きましたのにお返事遅くなり申し訳ありません😢💦

月齢が進んだから開くわけではないのですね❗安心しました(^_^;)!ミルク足した方が良いのかなぁと思っていて💦

そうですね❗離乳食を始めたらまた変わりそうです🍀どうもありがとうございます☺

• 1月10日