※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikari
子育て・グッズ

息子のクラスメイトがエッチな行動をしていて困っています。どう対処すべきか悩んでいます。旦那はほっといていいと言いますが、どうしたらいいでしょうか?

小学生の息子がいるんですが、クラスの男の子が少しエッチなことに興味を持ち始めてる子がいるみたいで。

例えば、トイレで並んでおしっこしてたら隣からこっそりおちんちんを見てきたりするみたいで、学校のトイレ使いたくないとか言ってます。うんことかからかわれるから、個室は使いにくいみたいですし。

見てくるだけだし先生には言いにくいし、男の子ってそんなもんかなとも思うからどうしたらいいんだろと思ったり…。旦那は「小学生の男の子なんてそんなもんだしほっとけ」とか言ってるんですがどうしたらいいんでしょうか?

コメント

h*

そんなもんなんじゃないでしょうか?😅
それも経験だと思うしかないです😂

• hikari

hikari

なるほど…。でも学校でトイレ行きたくないとか言ってるのが心配で(^-^;立ちション便器使えるようになるにはどうしたらいいですかね?

• 10月20日
  • h*

h*

お子さん恥ずかしがり屋さんなんですね!😊
    見られたら見返してやればいいよ!くらいで良いんじゃないでしょうか?😅
    やっぱり男子便のことは男子であった父からビシッとノウハウを教わると効果あると思います!
    なので旦那さんに伝授してもらうよう言ってみてはどうでしょうか?😊

• 10月20日
  • hikari

hikari

旦那は「俺は恥ずかしくないから分からない」とか言ってるんですよね(^-^;
    小学校高学年なんでやっぱり見られるのが嫌みたいで…。まあ確かにおしっこしてる最中に性器見られるのは嫌ってのは分かりますし😭

• 10月20日
  • h*

h*

高学年だとそういうもんなんですかね💦
    中学くらいになるとみんな平気でうんこしてくるわー!とか言うようになりますよね🙄
    高学年なら自分達で善し悪し分かる時期だと思いますし、お父さんからの一言言ってもらえないようならもう見守るしか方法がないですよね😭

• 10月20日