※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asume!
子育て・グッズ

お風呂で体を洗う方法について相談です。手で泡をつけて洗っているけど、他の家はどうしているのか気になります。赤ちゃん用の洗い方もあるのかな?

お風呂に入れて体を洗うとき何で洗っていますか?うちは手に泡をつけて洗っているのですが、ふと他の家はどうしてるのかと。そういえば、お店でも赤ちゃん用の体洗うやつ売ってますもんね!

コメント

ぁず

赤ちゃんを、ですよね?
うちは、新生児の頃からずっと、固形のベビー石鹸を大人が手で泡立てて、その手で全身を洗ってあげてます!(^^)

しーちゃんママ

生まれてからずっとベビーソープの泡を手につけて手で洗っています(^_^)耳だけはガーゼを濡らしたもので浴槽に浸かっているときに拭いています。

キティ×ぐでたま

うちも手に泡つけて洗ってますよ〜☆
上の子も肌弱いので無添加石鹸で手洗いです!

• asume!

asume!

5歳のお子さんも手洗いなんですね!そのくらいになってもまだ肌は弱そうですもんね!

• 1月6日
asume!

回答ありがとうございます!
やっぱりみなさん手で洗ってるんですね☆お店だと海綿だったりスポンジみたいなものもあったりするのでそれを使ってるのかと思いました!
なんかへそは、そんなにゴシゴシできないので若干垢みたいなのが気になって^^;手で洗う程度じゃ取れなかったので、手で洗ってるからなのかなぁって

ぴょこたん

私は沐浴用のスキナベーブを
使ってます!湯船にスキナベーブの
液を入れて一緒に浸かって
ガーゼで洗い流すだけでいいので
泡の洗い残しとか気にせず
綺麗にできるので楽です。

• asume!

asume!

スキナベーブいい匂いですよね☆浴槽に一緒に親もスキナベーブに入ってるんですか?!自分もいい匂いになって良さそうかも笑

• 1月6日