※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama_@
妊娠・出産

お腹が張る感覚が分からず、仕事中も気になっています。皆様の張る体験を教えてください。引っ張られる感じや成長痛がそれなのか気になります。

張るってどんな感じですか?
(張っているかどうかが自分で分かりません…)

初産で19wです。
産院では、お腹が張ったら横になる、座るなど安静にするように言われましたが『張る』という感覚が分かりません。

仕事を続けていて、産休まで片道1時間の通勤と8時間勤務(たまに残業も)なので、張っている事に気付かずに休まず働いてしまいそうで不安です。

『張る』ってどんな感じか皆様の体験をお聞かせ頂けませんか?

先週、お腹が引っ張られる感じがしたので腹巻を一時的に止めたのですが、
食後すぐだったのと、お腹がどんどん出てきた時期だったので子宮の成長痛?
と思いましたが、これが『張る』でしょうか?

コメント

ばっち~ママ

よく言うのは触ってお腹が
バスケットボールみたいにかたくなること
ですね!

ムーニーまん

張った時はお腹がカチカチになりますよ(^^)
お腹を触って硬くなっていれば、それが張ってるってことだと思います(^^)

ちび

お腹が固くなります😊💦引っ張られて、背中を伸ばせなくなることもあります💦
あれ?って思ったらすぐ座ったり横になってくださぃ😊
あたしも仕事をしてるとき、張る感じもあまりわからなくて張ってても、これくらいなら…って思ってたら
自宅安静になってしまいました😭
気をつけてくださぃ😭

miiiママ

お腹がカチカチになりますよ(●´ー`●)

私も一人目は張りがわからず、仕事してたんですが検診でパンパンに張ってたらしく、切迫早産で即入院になりました。
退院してからも安静でした。

モコ

お腹が硬くなって、お腹の内側が引っ張られてる感じです(╥ω╥`)

全力疾走して脇腹が痛くなる感じっていったらわかりやすいですかね?

週数が行くにつれて
あたたたーって痛くなりました(´д`)