※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみCO
その他の疑問

生後6ヶ月の娘が、今日の昼頃、木箱のふちに頭をぶつけてしまいました。…

生後6ヶ月の娘が、今日の昼頃、木箱のふちに頭をぶつけてしまいました。
すぐに泣いて、その後の様子は変わった事はなく元気そうにしているのですが、さっき見たら頭が少し凹んでいました。
ちょうど木箱のふちの形っぽいです。
小児科は今日までお休みなので明日行こうかと思いますが、頭(後頭部)が凹んでも大丈夫なのでしょうか…。心配でなりません。。
同じような経験した方がいたら、ご意見いただけるとうれしいです。

コメント

キキララ⭐︎

すぐに泣いて今は元気にしているのなら大丈夫だと思いますが、ママも心配でしょうし、念の為、小児救急ダイヤルに電話して看護師さんに話してみてはいかがでしょうか?
うちは何かあるとすぐ電話して聞いてもらっています(-。-;

• みみCO

みみCO

小児救急ダイヤルに電話してみました!緊急を要することはなさそうなので、お風呂は控えて一晩様子見と言われました。
    少し安心しました。。
    こういう時に電話するんですね。盲点でした。
    ありがとうございました(^^)

• 1月6日