※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはスプーンいつ頃ほとんど上手く食べれるようになりま…

皆さんのお子さんはスプーンいつ頃ほとんど上手く食べれるようになりましたか?

すくう動作が出来ないみたいでガーガーひとりでよく怒ってます お皿をガンガンスプーンでやってたり、こうやってやるんだよと一緒に持ちながらも教えても毎日ダメ...

出来ないからか諦めて 片手にスプーン持ってもう片方の手で食べてます…笑 気が向いたらまたスプーンですくう動作して出来ないってなってまた手で食べます

毎日育児ストレスもやっぱりあったり、どうやったら上手く食べれるのかとか、イヤイヤ期どう乗りこえたらいいのなとか、0歳ときより色々悩むことが多くなり思っていた以上に1歳って大変なんだと毎日痛感してます

、息子が絵本の絵をしつこく指さして〇〇だよと答えるのを何十回も繰り返したり、私の顔伺いながらしていい?とか顔でサイン送ったり、私もその日に色々ありすぎると子供の相手も少し疲れて今ママ嫌なんだ、と言ったらイヤイヤされてギャーギャー泣かれて私もストレスだったり

保育園は一時保育してみたいのに今出来ないと断られ私のリフレッシュもなくすごくしんどいですが、やっぱり子供の寝た後、我に返った時に笑った時の笑顔や寝顔、小さい時に写真みながら、こんな時あったなやっぱり自分の子は可愛いな愛おしいな愛してるって思います ママってこんなもんでしょうか?😢

色々愚痴混じりの相談ですが、よかったらコメントください😢😢

コメント