※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

断乳に成功した経験談を教えてください。現在は寝かしつけ以外の授乳を減らすために工夫しています。

そろそろ卒乳?断乳?を考えてます!みなさんはどんな感じで断乳に成功しましたか?何日かかりましたか?経験談をお聞かせください👂ちなみに今は回数を減らすために出かけたり遊びで誤魔化したりして寝かしつけ以外の授乳をやめている感じです。

コメント

pipi

断乳ではなく、10ヶ月で卒乳しました!
寝かしつけの授乳しないで、寝かしたらすんなり寝ました!
そこから毎日なくても寝るようになり、卒乳しました!

• Yママ

Yママ

めちゃくちゃ楽でいいですね!!
    羨ましい限りです💓

• 10月20日

11ヶ月位から日中は飲まなくなり、寝かしつけと夜中の添い乳での授乳だったんですが、一歳1ヶ月で断乳しました😄
うちの子は1日目は3時間ギャン泣→少し寝て2時間ギャン泣でほとんど眠れなかったですが、2日目からは1時間も泣かず寝ました✨3日目からは断乳前と変わらず遊び回って寝ないことはありましたが、おっぱい欲しくて泣くって事は無くなりました(^^)
断乳前夜中三回は起きてましたが、今は起きても一回だし断乳後時期的なものもありますが色々成長してるなーって感じる事増えたので断乳して良かったです‼︎

• Yママ

Yママ

1日目大変でしたね💦でも2日で泣かなくなるなんて優秀⤴
    今、夜中起きたときどーしてますか?

• 10月20日

退会ユーザー

夜中は手握っただけで寝るようなりました😄

• 10月20日