※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

離乳食に必要な物やセット、ブレンダーについて教えてください。

離乳食を始めるのですが必要な物などオススメなどありましたら教えていただきたいです✨
スプーン、食器、ストローマグなどセットで買ったりしますか(>_<)?
ブレンダー購入した方が時短で楽ですかね?

コメント

チョコビスケット

ストローマグは最初はリッチェルのいきなりストローマグを買ってサポートしながら飲ませたら、あっという間に一人で飲めるようになったのでおすすめです🌟
スプーンは我が家はアンパンマンのもので離乳食初期〜の物を買い、食器は初期だとほんの少量の食材だけなので家にある小皿で充分でした😆👏🏻
少しずつ量が増えて、食べるようになってきて初めて子どもの用のお茶碗と器を買い、1日3食になってからランチプレート?みたいな物を買いました(o^^o)

ブレンダーは正直、あった方がかなり楽です😂
わたしも最初は裏ごし一生懸命時間かけてやっていましたが、根負けしてブレンダー購入を決意し使ってみるとブほんの数分で裏ごし完了です!!
特にお米などは自力で裏ごしするとかなり疲れました💦

ブレンダーは今買っといても、後々料理にも使えるので出来ればあった方が楽にノンストレスで離乳食作りが楽しめますよ〜😘

• よっち

よっち

オススメしていただいたリッチェルのいきなりストローマグ購入してきました✨
    まだダラダラたれてきますが一人で飲めるようになってくれると嬉しいです(*^^*)
    そうなんですね☺️それなら食器はもう少ししたら可愛いの買ってあげようと思います!
    お話聞いてブレンダー購入してきました😂本当に楽チンですね!!
    時短になるし良かったです!
    ありがとうございました💓

• 10月30日
ママリ

テテオの5ヶ月からのストローの部分が乳首になってるマグ買いましたが、うまく使えません😹全く飲めないので、買うならリッチェルのいきなりストローマグがいいと思います🙌
10倍粥作るとき、最初は少量なので、ちまちま裏ごししてましたが、友達に出産祝いでブレンダーもらっていたので、こないだ初めて使いましたが、かなり楽でした😹量が増えてきたらブレンダーのほうが楽かもしれません!
スプーン食器は、リッチェルの離乳食スタートセットを買いました🙋プラスチックの容器3つ、スプーン3つがセットになってます🙋最初のうちは少量なのでこれで十分だなと思います!

• よっち

よっち

オススメしていただいたリッチェルのストローマグと離乳食スタートセット買ってきました😃
    本当に最初はこれでも十分ですね☺️
    ブレンダー楽に出来るということで私も購入してきました😂
    あっという間に終わるので時短にもなるし便利ですね!!
    ありがとうございました💓

• 10月30日