※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
ココロ・悩み

娘がくしゃみや鼻水が出て辛そう。アレルギーかどうか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

3歳の娘のことなんですが、風邪でもないのにくしゃみや鼻がよく出ています。昨夜は久々に実家に泊まったのですが部屋が埃っぽかったのか鼻水がすごくてティッシュを何枚も使ってしまうほどで辛そうでした💦
朝起きてからは落ち着きましたがいつも通りくしゃみ、鼻水出ています。
これは何の病気なんでしょうか?アレルギー性のものなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスなど教えてくださいm(__)m

コメント

ka-na

うちの子も、そんな感じです。
毛布をフワフワさせただけで、くしゃみ連発で、同時に鼻水ドゥルンです💧
朝と夕方になります。
病院には行ってませんが、鼻炎かなと勝手に解釈してます-_-b
しばらくくしゃみしたら、落ち着くので、これといって何もしてません^_^

• イルカ

イルカ

そうなんですね。鼻炎って可能性ありますね!
    半年位前に病院へ行ってみたんですが先生もなんだろうって分からないって言われてしまって・・心配になります💦

• 10月20日
  • ka-na

ka-na

特に季節の変わり目が、酷いように思います!
    くしゃみし出したら、ほんと連発なんですよね💧
    心配でしたら、違う病院へ行かれても良いかもしれません^_^

• 10月20日
  • イルカ

イルカ

そうですよね!他の病院にも行ってみたいと思います。
    相談にのっていただきありがとうございました😊

• 10月20日
まい

季節の変わり目で気温の変化などで鼻炎のような症状になります。
小児科、出来たら耳鼻咽喉科で見てもらうといいですよ!

• イルカ

イルカ

季節の変わり目関係なくずっとなんです💦
    半年くらい前に耳鼻科に行ってみたんですが結局分からないって言われてしまって解決できずにいます😣

• 10月20日
  • まい

まい

鼻炎だと思いますが…
    私の息子もしょっちゅう鼻垂れでくしゃみも多くて🤧
    耳鼻咽喉科に行ってみてみるとまた診察内容が変わってたりします💦
    もしお子さんがくしゃみ鼻水で苦しそうにしていたらもう一度行ってみてください^_^

• 10月20日
  • イルカ

イルカ

息子さんもくしゃみ鼻水が多いんですね。鼻炎の可能性高いですかね💧
    別の耳鼻科にも行ってみたほうがよさそうですね!
    アドバイスありがとうございます♡

• 10月20日
yamam

ハウスダストに反応してるか今の時期だと寒暖差アレルギーあたりですかね?💦

• イルカ

イルカ

今の時期だけではなくずっとなんです💦病院行っても分からないって言われてしまい解決できずにいます😣
    確かに!ハウスダストは怪しいですね〜

• 10月20日
あき

ここ最近なら季節の変わり目かイネ科関係の花粉症ですかね🤔

• イルカ

イルカ

1年以上はこの症状が続いています😣花粉症も可能性あるんですかね。検査してみるしかないですよね!

• 10月20日