※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

新設園に申し込む際、情報不足で迷っています。説明会や連絡先が不明で、他の方の経験も知りたいです。

昨日から保活に関する質問ばかりですみません🙏でももう少しで申し込みになるので焦ってます💦
点数が低くて区役所から勧められた新設園狙いで行こうかと思ってるのですが家から近い新設園が系列がありませんでした
ネットでいくら調べても情報ないです
説明会があるかも分かりません
新設園の代表の名前と電話番号は出てたのですがそこに電話してみた方がいいんですかね?
ほとんど情報なく新設園に申し込み決めた方などいますか?

コメント

私ではなく姉ですが、区役所でもまだ内容は何も決まっていないと言われた新設園に申し込みをして今は通わせていますよ。

• くー

くー

説明会とかも参加せずにって事ですよね?
    決め手はなんだったのでしょう

• 10月20日

説明会は通うことが決まった人のみにしかなかったので申請する段階では開かれていなかったそうです。
激戦区で点数も高くないので、他は正社員の人から埋まって行くので預けられないけれどそこなら預けられるのが一番の理由だったみたいです。小規模なので園庭が小さいとか色々気にはなったみたいですが、公園に行ったりもするし、人数が少ないからしっかり見て貰えて上のクラスで一緒に活動をして凄く刺激になって良かったと言っていました。

• くー

くー

やっぱり預けれるところでって感じですよね😓
    色々詳しく回答ありがとうございます!

• 10月20日