※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがズリバイをしているか心配です。安全対策は必要でしょうか?

ズリバイの基準を教えてください💦

娘が4ヶ月になり、基本的には寝返りをし
まだ前に進めないのでお腹を中心に
その場をぐるぐる回ってます💦
ベビーベッドものぞくと頭を上に置いてたのに
頭が下で寝ている事も多々あります。
これが前に進めたらズリバイなのでしょうか😢?

まだ4ヶ月なのでズリバイの初期の形としても
早いような気がするのですが
コンセントなど一応カバーなどはしといたと方が
良いのでしょうか😵?

コメント

キラキラ星

娘も3カ月で寝返りをして4カ月にはそのような状態でしたよ😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    ネットや育児本など見たら
    平均5-7ヶ月と書いてあったので
    ♡さんのお子さんは成長が早いんですね😍✨

    もう少しゆっくり成長してくれて良いんだよって思いました😅💦
    同じ方いて良かったです💕

    • 10月20日
みぃ

自分の肘から掌をつけてハイハイみたいに手足を前後に動かしてそっちにいきたいという意思のまま前に進んできたらずりばいですね!

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほどです!!
    わかりやすくありがとうございます😍まだ手のひらで起き上がってるだけなのでズリバイではなさそうです💦
    まだ掃除とかまめにしなくていいんだと一安心です笑

    • 10月20日
  • みぃ

    みぃ

    グッドアンサーありがとうございます。
    どこまでもやってきますからね。隅とかこまめに掃除してます笑

    • 10月20日
  • 新米ママ

    新米ママ


    一番わかりやすかったです😍✨
    ですよね。もう少しだけのんびり
    すごそうかと思います😂笑

    • 10月20日
sa-ya

うちも、クルクル回ってからズリバイ始まりました!
近いうちにズリバイ始まるかもしれないですよι(`・-・´)/

動くようになると大人が使っているものや、今まで手の届かなかった所にあるものが触れるので何回も触りに行きます。
コンセントはカバーしておいても、線を舐め舐めカミカミしますよ!
気づいたらスリッパだって、リモコンだって、何でも!
うちは、今椅子の脚を舐め舐めしてます😂

  • 新米ママ

    新米ママ


    やはりズリバイの初期みたいな段階なんですね😵💦
    成長が早くて親がついていけてません…

    なるほど!そうなると掃除などは昔より結構マメになりましたか?
    なめたらその場で拭いて終わりですか😵?
    やる事が増えますね😢笑

    • 10月20日
  • sa-ya

    sa-ya

    うちも、3ヶ月の時に寝返りしてしまったのでお昼寝や夜は心配で本当に細々起きてました!
    今はあらあらと追っかけ回してると、笑ってきます😂
    ズリバイは胃が押されるためか、吐き戻しが凄い時があります。それに気付かず、子供はズリバイしてるので部屋中…。
    3日に一度くらいはお昼寝中に雑巾掛けしたりしてますよ☆

    • 10月20日
  • 新米ママ

    新米ママ


    そうなんです!私も吐き戻し多くて
    困ってます😵💦
    今はまさに寝返りしてうつぶせ寝してるので夜中もねれなくなってしまい気が滅入ってました😫
    お掃除のタイミングありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 10月20日