※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
子育て・グッズ

息子の耳かきで奥まで痛がり、耳カスを取り過ぎた。耳鼻科へ行くべきか悩んでいる。

耳かきで奥までつい取りたくなり
息子の耳かきを夢中になっていたら
奥まで痛かったみたいでギャン泣きされました...
あまりに耳カスがあったので取りたくなってしまいました...でも自分でやってはダメなんですね⤵︎⤵︎
いまはおやつ食べさせたら上機嫌ですが
耳鼻科行くべきでしょうか...
見た感じは何もなっていません!
反省です...

コメント

moon

耳カスがあるなら耳鼻科行っていいと思います!
うちの子、結婚頻繁に耳掃除してたのに耳かいてるから耳鼻科行ったら、耳の穴の形の耳カス取れました笑
綿棒は押し込んじゃうから、耳鼻科でとった方が良いと言われました!

• a.i

a.i

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科へ行くべきでした😭
    なかなか耳かきで皮膚科に行くイメージがなく踏み込めませんでしたが、うちの息子も耳をほじくり傷つけます!なので近々行ってみたいと思います!

• 10月20日
  • moon

moon

ごめんなさい、耳鼻科の方が良いと思いますよ💦耳の中は!

• 10月20日
  • a.i

a.i

あ、打ち間違え間違えました💦( 笑 )
    すいません😂
    耳鼻科でした😂

• 10月20日
グミーズ

耳掃除は素人がやると外耳炎になりやすくなると言われました。うちも定期的に耳掃除しに耳鼻科行かせてますが、毎回綿棒等で耳掃除とかしないで来てくださいと言われます。
個人的にはこの後、様子見て普通なら今回は耳鼻科行かなくてもいいような気はしますが…。

• a.i

a.i

今はひとりでお利口さんに遊べてるので機嫌悪くないので様子見て見ます⭐️やっぱり行くべきでした...⤵︎
    なかなか症状がないと病院って行きずらいイメージで😭
    でもアドバイスを受けて近々行こうと思いました!ありがとうございます💞

• 10月20日
花輝惺MaM☆

子供の耳は、手前の見える所だけでいいと耳鼻科の先生に言われました。
鼓膜が柔らかいためすぐに傷ついたり破いてしまうみたいですよ。
なので、耳垢取りなら耳鼻科に行くのが一番です。

• a.i

a.i

やっぱりそうですよねついついムキになってしまいました...😭
    近々行こうと思います!⭐️

• 10月20日
♪

耳掃除は耳鼻科でやってもらった方がいいですよ😱😱

• a.i

a.i

今回は様子みて近々耳掃除に行ってみたいと思います⭐️

• 10月20日
ariana❤︎

私もついつい気になっちゃって携帯のライト使いながら深いところ取ろうとしてしまいます💦💦笑
ダイソーに売ってる粘着式の細い綿棒があるのですがとっても良いですよ!!
ガリってしなくてもくっついて取れるのであれはおススメです❤︎
まぁあとは無理しないで耳鼻科に行くのがベストですけどね😅
本来、子供の耳かきはお風呂あがりに穴付近を綺麗にしてるだけで充分だと言いますけどね😣💦

• a.i

a.i

そうなんですよねね...
    なんか取れそう!!と思ってついついほじくってしまいます😭取れた時快感で😭
    近々病院に行ってみたいと思います!!😍

• 10月20日