※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福子
家族・旦那

最近、風疹が流行っているのもあって旦那に風疹の抗体検査をして予防接…

こんにちは妊娠6週目の妊娠です。
最近、風疹が流行っているのもあって旦那に風疹の抗体検査をして予防接種を受けてって言っているのですが
、行きたくないの一言。
意味がわかりません。
信用できません。
どうしたらよいでしょうか。

コメント

ちまちま

どれだけ 大切か キチンと伝えましたか❓

妊婦が 風疹にかかると こんなことになるって記事とかを 見せて(男の人って 奥さんから言っても信用しない点があるので…)
お願いだから 行ってくれる❓って 言っても 無理そうですか❓❓

• 福子

福子

一緒に風疹のニュースを見たのでわかったはずなんですが…

• 10月21日
あや

人様の旦那さんに失礼極まりないですが
『馬鹿じゃないの。お前だけの問題じゃ無いんだよ‼感染したら他の妊婦さんにも迷惑だわ!』
と思いました。

私の旦那さんも一人目の時アホで嫌がったんで、義母さんに相談しました。義母さんは風疹のせいでお子さんを6ヶ月で亡くされた経験があったので、旦那に口酸っぱく言ってくれたのと、私が勝手に予約した事により受診、接種してもらえましたよ。

両家の両親に相談など…勝手に予約してみてはどうですが?

• 福子

福子

本当にアホですね。
    旦那の親にはまだ妊娠したことを伝えてないので、次の検診で私の抗体と先生に相談してみようと思います。
    それでダメなら即義母に連絡します。

• 10月21日
ライナー

ご自身は抗体ありますか。

妊娠初期に風疹かかると大変なことになるのに…😱コウノトリの風疹のドラマ見せるとか…

hinatamama

旦那さんは何故行きたくないと言ってるのですかね(;_;)
風疹が妊婦が掛かると赤ちゃんに影響があるのに💦💦

まーめいど

かかったら近寄らないでって言えば大丈夫です!!!
ウチはそう言ってます笑笑
単身赴任で週末しか帰ってこないし…笑
私1人目産んだあと風疹のワクチン打ったんですが抗体がつかなくて…
旦那さんに打ってもらうしかないって言われたけどやらないのでそうしてます😂

子鉄の母みーすけ

なんなんですかね。意味がわかりませんね。
抗体検査なしで、いきなり予防接種でもいいと思います。電話で予約してれば病院行くのも一回で済むし。
旦那さんには風疹の怖さを説明して、説得するしかないですよね。そういう自分勝手な男性のせいで風疹が流行してることを理解してほしいです。

にゃん

旦那さんは風疹による赤ちゃんへの影響がどんなものかわかっていますか??

冷静にお話してみたらいかがでしょうか??
か、コウノトリ見せるとか!

はじめてのママリ🔰

注射&病院嫌いなんですかね😅?
男の人の方がそういった方が多いイメージです💧
予防接種を受けたことがあるか、または麻疹の既往歴があるか分かりますか?義母に聞いたら分かると思うのですが🤔
検査せずに予防接種を受けたら注射1回で済みますよね🤔

うちも最初全然乗り気じゃなかったですが、私が勝手に病院予約して、お金も私出すからって言って打たせました🤣
結局自分で払ってくれましたが!
当たり前のように積極的に打ちに行ってくれるのが理想でしたが、がっかりしました💦笑