※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝返りと寝返り返りしかできず、歯も生えていないことに焦りを感じています。他の赤ちゃんがいつ頃にズリバイやハイハイを始めたか気になっています。

今日で8ヶ月になりましたが、
今のところ寝返りと寝返り返りしか
出来ません😂
歯も一本も生えてないし💦
焦ってもしょうがないことだし、
寝返りも6ヶ月だったのでのんびり屋さんなのかと
思っているのですが、
遅めだったなーって方、
何ヶ月でズリバイやハイハイをしましたか?

コメント

a.i

7ヶ月で初めて寝返り、寝返り返りは5ヶ月でしてましたが...😂
ずり這いはほぼせず、はいはいを9ヶ月でしました😂( 笑 )
つかまり立ちもそのまま同時進行で今はまだ歩きません気配もありません😭でも最近手を離してたとうとしているので1歳2ヶ月までには1歩歩けるかなぁと思っています⭐️

  • a.i

    a.i

    歯は7ヶ月から生え初めどんどん生えてきて今7本で急にストップしてます😍

    • 10月20日
  • こんだ

    こんだ

    歯は一本も生える気配がなく
    心配です😣
    最近土下座みたいな体勢を
    するようになったので
    ハイハイもうすぐなのかな?と
    思っています😍

    • 10月20日
  • a.i

    a.i

    7ヶ月で寝返りほんと心配でした...でもその分知能は周りの子より早いです!
    6ヶ月でバイバイ覚えて7ヶ月で名前呼ぶとはーいと手を挙げ今はパパ、ブーブー(車)喋ります⭐️

    • 10月20日
  • こんだ

    こんだ

    7ヶ月で返事するの
    すごいですね😳✨
    焦らず待つのみですね☺️

    • 10月20日
りんりん

うちは寝返りと寝返り返りは6ヶ月で、
歯が生えたのも、ハイハイも、つかまり立ちも9ヶ月になって突然できるようになりました(´◉ω◉` )
先月から今月にかけて目まぐるしく成長していて、嬉しい反面さびしいです( ´•ω•` )
もっと赤ちゃんでいて欲しかった(*^^*)

  • こんだ

    こんだ

    突然ってこともありますよね💦
    確かに赤ちゃんの時間が
    一番短いですもんね💦
    今を楽しみます😍

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃そんな感じです!

首座りは4ヶ月の終わり頃、寝返りは6ヶ月頃でした。
お座りがなかなか出来なくて、6ヶ月健診は再診、再々診と行きました😅
歯は6ヶ月で生えましたが、歯が生えるのは遅い方がいいです🙋歯科衛生士さんが言っていました。虫歯ケアしないといけないですし😔
8ヶ月になって自分で座れるようになり、終わり頃にハイハイが出来るようになりました😃ずりばいはしませんでした。後ろには進んでいましたが😅

小児科の先生にはハイハイ出来るかはあまり気にしなくてもいいと言われましたよ😌首座り、腰座り、たっちの方が重要みたいです😌

  • こんだ

    こんだ

    確かに歯のケア大変そう💦

    そうなんですね!
    うちは腰座りはまだまだ
    っぽいです😅

    • 10月20日
COCO

うちも寝返り返りができるようになったのは6ヶ月の時でした💦
8ヶ月になってもハイハイしないな~と思ってたら、8ヶ月の半ばに旅先で急にハイハイし出し、その5日後につかまり立ちするようになりました💨
そして8ヶ月の終わりに下の歯が2本はえてきました!
急成長した8ヶ月後半でした😲

  • こんだ

    こんだ

    急に進むことも
    ありますよね😣
    気長に待って見ます✨

    • 10月20日