※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食事は戻ったけど増えるので量を減らすべきか迷っています。運動は苦手でウォーキングをしていますが、持病のため長時間は無理。1ヶ月で4キロ増加し、これ以上増えるのが心配です。

体重管理、運動について質問です。
安定期に入り、つわりがおさまりました。
同時に食事が取れるようになり、体重がすごい勢いで増えます💦でも、特別たくさん食べているわけではなく妊娠する前と同じような食生活に戻った形ですが こんなにも増えることにびっくりしています。
体重コントロールしようと思うと、妊娠前より量を減らさなくてはいけないでしょうか?
二人分とらなくてはいけないとは思っていませんが、赤ちゃんがいるのに以前よりも減らすのはいいのか疑問で😓

もうひとつ、運動についてですがどのような運動をされてますか?ウォーキングは出来るときはなるべくするようにしていますが、もともと運動は苦手なのでどんなことをすればいいか分かりません💦
持病があり、長めに立っていたり動いていたりすることが出来ません😭それもあって太っていくのかとも思いますが…

前回の検診から1ヶ月の間に4キロも増えてしまいました😓😫

このまま増えていくのが怖いです(TT)

コメント

ミンチ

私も体重増えてきて悩んでます😭😭

• なお

なお

同じですね😭運動があまりできないので食事制限するしかないのかなと思ってますが…栄養も十分とりたいし💦困りました😓

• 10月20日
  • ミンチ

ミンチ

週2だけパートでてて4時間なんですけど、動くから結局食べちゃって
    お菓子とかも食べちゃって
    どーしよーみたいになってます。笑

• 10月20日
こはママ❤︎

同じく安定期に入りドカンと一気に体重増加中です。。
妊娠前と同じかやや少ないくらいの食事量ですが何故かどんどん増量しています。。😭 夕食は炭水化物を控えたりしているのですが…やはり代謝が落ちている分増えやすいんですかね?😱
先日私も同じような質問をしたところ、塩分を控えると体重増加が緩やかになると教えていただきました!
あとは、食べる順番も大事らしく、野菜や汁物を先に食べ、最後に主菜というのがいいみたいです。
運動…私はもともと定期的に運動をしていたのですが妊娠してから全くで。。カラダを動かしたいですがなかなか気がすすまず。笑
流石にこのままでは後期に大変なことになりそうなので💦ウォーキングや家の中でもできるストレッチから徐々に始めようかなと思ってます!
お互い健康な赤ちゃんを産むために少しずつ頑張りましょう✊✨

ぶーごん

お風呂上がりにストレッチや
朝起きて全力でラジオ体操、掃除
近くのコンビニ、郵便局、銀行ぐらいは
歩いていく、
なるべく自分で動く
夜ご飯は炭水化物抜く
便秘なので食物繊維多めにとる
ひたすらこれを
無理のない範囲で繰り返してます!!

30wのあたりに少し体重増えて
旦那と夜歩き始めたら
体重減っちゃって
先生に怒られました😂😂😂