※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rarunii
妊娠・出産

18週の初マタで、腰から背中にかけて痛みがあり、眠りにくいです。横向きになると楽なのですが、仰向けになると痛みで目が覚めます。こんなに酷くなることがありますか?

18週の初マタです‼️
昨日、腰から背中にかけて痛みがあり、横向きになると楽なので寝たのですが………
寝返りをして仰向けになると痛くて目が覚めてしまってよく眠れませんでした…>_<…
こんなに酷くなるんですか❓

コメント

たまごまま

わたしは初期悪阻がひどくて毎日寝てばかりいたのですが、悪阻が終わって家事をやるようになると、寝る時に色んなところがつるように痛かったです。
普段ならないようなところが筋肉痛になるんだよと言われました…
運動しなきゃと歩くよう心掛けたらだんだんなくなってきましたよ。

yukiyuna

腰、背中の痛みつらいですよね。
私も初期のころから腰、お尻の痛みに悩まされています。仕事中は産前から使える骨盤ベルトをしてみたり、寝ているときは抱き枕を使ったりすると少し楽な気がします。
後期になればなるほど夜は寝苦しくなるので、早めに抱き枕を購入してもいいかもしれませんね。