※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家事・料理

これは私のわがままでしょうか・・・?いま3人目出産して育休中です。上の子…

これは私のわがままでしょうか・・・?


いま3人目出産して育休中です。
上の子2人は平日は保育園に行っています。
旦那さんのことなんですが
仕事が朝7時30分前に出て行って帰りはだいたい
9時前です。
たまにもう少し遅い時もあり、土日も月に2.3日出てます。


家に帰って来てお風呂入って夕飯食べて・・・
上の子達が起きていればちょっと遊んでくれますが
寝てればご飯食べたあと携帯のゲームかテレビ。
下の子が起きていれば抱っこしてますが
寝かしつけようとはしてません。
昨日も夜抱っこしてたんですけど
"もう寝るから"って渡してイビキかいて寝てました😅


今朝もギリギリまで寝てダラダラして
結局ご飯食べる時間もなく自分でおにぎり作って
洗い物もせず自分の準備だけして出ていきました。



仕事だから仕方ないって思ってはいるんですが
自分もお給料の出ない仕事を毎日して
子供の面倒ならいんですが旦那さんの面倒も見て
あたしは家政婦か!って思っちゃいます😅
旦那さんにも出来ることはやってもらいたい😖


これは私のわがままなのかなー?
こんな思いしてるママいますか?

コメント

あき

結構朝早くに出かけて夜遅くまで働かれているので休みの日に子供見てくれるなら仕事の日は仕方ないのかなーと思います😅
朝も自分でおにぎり作ってくれるならマシかなと思います😃

ままりん

仕事してるからって、自分中心でいいなぁーと思ってしまいますよねぇ。
あたしもそう思うときありますよ!❀

こっちは子ども中心の日々ですもんね~欲が出ることもありますよっ
でもやっぱり朝から晩まで外で働いて疲れてるだろうし、仕方ないかと…。
旦那さんのおかげで生活させてもらっていますしね(あたしの場合は専業主婦なので)

あたしのところは、旦那は6時前には出社して帰宅も22時半とかになり、子どもたちもパパに会えない日々でワンオペなりますが、旦那帰宅後、その日の一日の出来事や疲れた~って内容を全部話して、子育ての大変さもわかってもらっています。笑

今日もお疲れさまでした♡