※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻して窒息しそうになり、怖い思いをした。今後も心配でトラウマになりそう。赤ちゃんの窒息事故に気をつけたい。

うわぁぁん😭😭
今ミルクを口と鼻から大量に吐き戻して危うく窒息しそうだったぁぁぁ😭😭
一瞬息ができなくてすっごいむせて苦しんでたぁ😭😭
うわぁぁん怖かったよぉぉ😭😭
息子よごめんねぇぇ😭😭

横に向かせて寝かしてもこんなんじゃあ今後も心配😭😭
トラウマになりそうなレベルだった😭😭

よくニュースで吐き戻しとかうつぶせ寝とかで窒息して亡くなっちゃう赤ちゃんの話とか聞くけど、気付かなかったらウチも危なかったかも😭😭

コメント

怖いですよねー😱
またあんな苦しそうな顔させるかもしれないと思うと怖くて目一杯ミルクあげられないですよね💦💦
うちの子は全然吐き戻ししないので、初めて本格的に戻した時からげっぷさせるのも寝かせるのも恐怖になりました💦

• りこ

りこ

ホント一瞬恐怖を覚えました😭
    落ち着いたあと我が子を抱きしめて、ごめんねごめんねと泣いてしまいました😭
    うちの子は吐き戻しが多いのでずっと注意して見てきてたんですけど、ついにこんな日が来てしまって😭
    かなり凹んでます、、

• 10月20日
怪獣さんびき➕姫👸 @ mama

ほんっとに、それだけは
一番心配ですよね😭!!

必ずゲップさせて落ち着いてから
寝かせた方がいいですよ( Ĭ ^ Ĭ )

3ヶ月過ぎましたけど未だに心配です🤤

• りこ

りこ

はい😭正直今回は寝かすのが少し早かったかもしれません😭
    今はスヤスヤ寝ていますがあんな苦しそうな顔は2度と見たくありません😭
    (弱々なママでごめんて感じですが😭)

• 10月20日
mm.7

うちのもそれで呼吸困難になり生後2週間で救急車で運ばれました😩
元々吐き戻しが多い子だったので、それ以来授乳が怖くなりました⤵

• りこ

りこ

そうでしたか😭それは怖い思いをされましたね😭😭
    危うくウチもそうなるレベルでした😭今もまだドキドキしてます😭

• 10月20日

目の前で吐き戻したからよかったと思いましょう!!😭にしても本当怖いですよねー💦💦うちの子も赤ちゃんのときおっぱいが勢いよく出てきてむせて溺れてました😭💦赤ちゃん本当目が離せないです😭

ぷーちゃん

怖いですよね。
わたしも一睡もしないで見てたことあります。
窒息しかけて救急車も呼びました。

スヌーザーヒーロー を購入しました( ^ω^ )
呼吸センサーいいですよ☆
気持ち的にも少し楽に育児できるようになりましたよ☆
夜も自分がねれるので( ^ω^ )