※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくん(*^^*)
妊活

妊活中でタイミングを逃した際、排卵を確認する基礎体温が下がった場合、今日のタイミング取るべきか悩んでいます。疲れている感じで、旦那との意見が合わず、妊活中のストレスを感じています。皆さんはどうしますか?

妊活中の方の質問です。昨日タイミングをとりたかったのですが、旦那が寝てしまいできませんでした。今朝の基礎体温がガクッと下がったので排卵したのかな?と思っています。皆さんなら今日の夜もタイミングとりますか?

正直、疲れました😢毎日基礎体温測って、葉酸飲んで、体冷やさないようにして、病院通って‥。

私的には今日したところで意味がないと思います。

旦那は「基礎体温だけじゃわからないよ!今日タイミングとろうよ!」と言ってますが‥
「なら、昨日寝るなよ。」が私の本音です😂

妊活中どうしても性格が歪むというか卑屈になってしまう周期があります😭😭

皆さんならタイミングとりますか?

コメント

hana

排卵後12時間以内ならまだ可能性あるのではなかっでしょうか🤔
可能性として無い日はないと思うのでタイミング取っていて損はないと思います!(^^)

• ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

そうですよね!可能性が少しでもあるならタイミングとるべきですよね!なんだかマイナス思考になってました😢ありがとうこざいます😊

• 10月20日
はる

タイミング法を1年とり、人工授精にステップアップしたものです!

私の場合はタイミング法で、体温が下がってから上がるときに排卵する!とお医者さんにいわれました!

転院してしばらくタイミング法をしたのち人工授精になりましたが、
やはり人工授精で排卵誘発剤を打ち、体温が上がったときが、人工授精の日でした!

ゆーくん(*^^*)さんは、下がったときが排卵っぽいですか??

朝はもう、できひんのかなー??

ゆーくん(*^^*)

朝は旦那が早くに出勤してしまいできませんでした😢

私は普段こんなにガクッと体温が下がることがあまりなく少し下がってダラダラと体温が上がる感じで、先生には「排卵がすこし分かりづらい?」という事を言われました。

上がる時に排卵するならまだ間に合いますかね!?希望の光が少し見えました😂❤️
    頑張ります!

• 10月20日
ちょこラテ

今朝ガクッと下がったなら逆に今日がチャンスに思えますよ!!
私の場合下がった次の日とかに排卵されます!
病院で確認済み。
頑張って下さいね😄

ゆーくん(*^^*)

諦めモードだったので嬉しいお返事です😆!今日タイミングとります❤️

• 10月20日
みぃん

私は産婦人科の先生に体温が下がってから3日以内に排卵するって言われました。
なので今日、明日の方がチャンスがあると思います!

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!ならまだチャンスありますよね!?( ^ω^ )
    よし!頑張ります!!❤️

• 10月20日
ながいも

私はガクッと下がった日の翌日か翌々日に排卵する事が多いです😃
基礎体温だけではハッキリした排卵日はわからないです!

もし排卵してたとしても、12~24時間は受精力があるので可能性あります!
今日からでもタイミングとるといいと思いますよ☀️

ゆーくん(*^^*)

そうなんですね!ここで皆さんに質問して本当に良かったです😂!
    頑張ります!

• 10月20日