※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
その他の疑問

祖父が先ほどなくなりました。大好きなおじいちゃんでした。明日、お通…

祖父が先ほどなくなりました。
大好きなおじいちゃんでした。

明日、お通夜、明後日お葬式になると思います。
息子はあと3日で3ヶ月になるところなので、ワクチンはまだ2ヶ月時の一回しか打ってません。
お医者さんには「飛行機全然乗って大丈夫よ。外国なんてすぐ乗せちゃうよ!日本くらいだよ、慎重なのは^_^」
と言われたのですが、みなさんは飛行機で1時間半の移動ですが、行きますか?
行くなら泊まるところは実家、レンタカーを借りて何かあっても自由に動けるように、旦那も一緒に行くよていです。

コメント

まつり

行きます!

さり

行きます。後悔したくないので。

コロン

行けると思いますよ!
お別れはしたほうがいいですよね😭
機内は仕方ないけど空港では人混みを避けて授乳室で休憩しておくとか、離陸したらおしゃぶり吸わせるかケープしてお乳吸わせるかしておくと赤ちゃんの耳にかかる圧も軽減できると思いますよ。
ウチは夫のそばで出産後、3ヶ月過ぎてから新幹線+飛行機で実家帰りましたが無事でした😁

ぺきんだっくす

本家とかじゃなければいくけど
本家なら行かない。
旦那のおばあちゃんが亡くなった時
幼稚園と2才時を連れていったら
子供は連れてきて欲しくなかったと
はっきり言われました。
人手がほしいのに子供連れてきたらお手伝いができないでしょって。(^_^;)
親戚のおばさんから言われました。
参考までに

• もー

もー

そのようなこともあるんですね、、本家ではないので行ってみようと思います🙇‍♀️

• 10月20日
まるまる

私なら絶対行きます!行かなくてあとで後悔するのも嫌なので…😢

もうすぐ3ヶ月なら飛行機のことは全然大丈夫だと思います。

私は里帰りで2ヶ月半の時に飛行機で1時間半くらい乗って自宅に戻りましたが、いい子にしててくれましたよ✈️
むしろ今の方が騒ぎまくって手を焼きます😅

1ヶ月検診を終えてすぐ里帰り先から飛行機で戻る人もたくさんいますし大丈夫ではないでしょうか😊

私が帰った時は2月でインフルエンザ流行真っ只中だったので、空港から自宅はタクシーで帰りました!

レンタカー借りられるようですし、飛行機以外の手段に気を使ってあげれば大丈夫かなと思いますよ!

もー

みなさんお返事ありがとうございます。まとめてのお返事ですみません😭
私も行く気持ちで固まりました!!
みなさんのコメントのおかげで不安なく、行こうという気持ちになれました。
ありがとうございます😭

めぐ

大好きなおじいちゃんなら私は行くと思います。

• もー

もー

ありがとうございます🙇‍♀️私も行くことにしました!!

• 10月20日