※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが朝まで寝るようになったら、朝の授乳はどうなるか気になります。夜中の授乳が減ると母乳の量も減るのでしょうか?

おはようございます☀
生後2カ月の女の子を育てています!
朝まで寝るようになった方、
朝おっぱいはどんな感じですか?😅
夜中飲まなくなると母乳の量って減りますか?😂
無知ですみません😣💦

コメント

TKKKK

私ももうすぐ2ヶ月になる子を育てています!私の場合娘が6〜8時間まとめて寝るので、朝のおっぱいはガチガチに張ってて痛くて起きることが多いです😓娘がまとめて寝るようになってから夜間授乳してませんが、母乳量が減った感じはないです💡

助産師さんに、朝胸が張って痛くて我慢できないので搾乳してもいいかと聞いたところ痛くなくなる程度に絞るのは大丈夫、完全に絞らなければいいよと言っていました☀️

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊💕
    授乳量減った感じはないんですね!😭新生児の時とかは夜できるだけ授乳するようにって感じだったと思うのでちょっと不安で💦
    完全に絞らなければ痛くなったら絞って大丈夫なんですね!ありがとうございました✨😄

• 10月20日
  • TKKKK

TKKKK

私も夜間授乳やめるの早いかな😭と思ったんですが自分も寝たかったので😂💦体重の増加に問題ないんであれば全然寝かせておいていいと思います😳

朝は沢山寝た分お腹も空いてるだろうし喉も乾いてると思うので両乳の張りが取れるまで飲ませてます!

• 10月20日
  • りんご🍎

りんご🍎

どうなのかなーって思いますよね😂💦
    うちの娘もすでに6Kgを超えていたりで体重は順調なのでそっとしておこうと思います笑

• 10月20日
2020

朝はこれでもかというくらい飲んでもらって、嫌がれば搾乳か手絞りで出しきるようにしています。

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🙂✨朝ガッツリ飲んでもらうんですね!🧐

• 10月20日
ゆ

もうじき3ヶ月ですが、1ヶ月すぎからまとまって寝てくれるようになったので、おっぱいが痛くて朝目覚めることが多いです😭
朝は起こしてあげてます😓

母乳量はそんなに減った感じはないです🤔
最初は起きるまで少し搾乳したりしていましたが、大変だったので起こしてあげるようにしました😂
それが1番痛みも取れるし楽になるので😵

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😊📝1カ月過ぎからって早いですね✨😳
    母乳量がどうなるか心配だったので聞けて良かったです☺️❤️

• 10月20日
🧸🫧

おはようございます!

最近5.6時間寝てくれるようになりましたが
減ってる感じはありません☺️
胸は張ってますが痛かったりもありません✨

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます🙂💓まとまって寝てくれると助かりますよね😭😭💕張ってるけど痛くないの、理想です✨

• 10月20日