※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘がおもちゃを取られて泣いてしまい、友達親子に申し訳なく感じています。子供同士の遊びがうまくいかず、将来が心配です。子供が成長すれば、普通に遊べるようになるでしょうか。

子供同士で遊ばせている時、娘はおもちゃを取られるのが嫌で、泣いてわたしのところに来たりと、なかなか仲良く遊べません😅これは普通の事なのでしょうが、
子供が良い事をしている時ってこっちは気分が良いから笑顔になるんですけど、なかなか子供的には悪い事をしているわけでなくてやってることでも、
わたしは周りを機にするタイプなので、嫌だーとか泣きわめいたりすると、友達親子にごめんねーわがままでーとか言ってしまいます😭
なんか友達親子と遊ぶことはすごく有難い環境だなと思うんですが、
せっかく遊び行ったのに、その相手の子が近づいてくるとわたしのところに泣いてきたり、なかなか一緒に遊べないのでこの先大丈夫かなと思う事もあります🤦🏼‍♀️💦
子供同士で遊ばせることはとても良い事と聞いているので慣れさせるために遊ばせているのですが、ある程度の年齢になればみんな子供って普通に遊ぶようになるんでしょうかね?😂💦
気にすることじゃないとポジティブにすぐなれたらこんな考えなくても良いのですが😂

コメント

ちゃマ

素晴らしいです!ちゃんと小さいうちから、そうやって他のお子様と触れ合う機会を設けているだけでも素晴らしいです!そうやって、きちんと集団生活に慣らしてあげていらっしゃるんですよね。
うちの4歳の息子もずっと3歳くらいまでそんな感じでした。
でもその経験がいざ入園した時に役に立ちました!
何も気にする事はないです。

• ゆー

ゆー

ちゃマさん😭

そゆのをみててわたしは心が折れることあるのですが、子供の為と思って広い心で長い目で見守ります😭✨

• 10月20日
yuki

まだ2歳前ですよね?
保育園などに行っていても難しいですよ。
他者を意識して一緒に遊ぶのは3歳すぎくらいから徐々にです!

なので、今のお子さんの反応は特に変わったものではないと思いますよ😊

ゆーさんや相手のママさんが仲介に入りつつみんなで遊んだり触れ合ったりするのが大切だと思います✨

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます🙏🏻✨

そーなんですね!難しかったりするんですね👀
    これは普通の成長なのですね🙈

そゆ環境を繰り返して成長していくものなんですね😢
    もっと広い心で長い目で見守れるようにわたしが成長しなきゃです🙈

• 10月20日
  • yuki

yuki

そうですよ😄
    2歳くらいならば自分のやりたい世界観が出てじっくり一人遊びを楽しんだりし始めてくる頃ですかね😃

3歳でなんとなーく友達と一緒に遊び初めて
    4歳で特定の子と遊ぶようになり
    5歳で特定の子と特定の遊びをするようになってきます😊

あくまで目安ですが🎵
    わが子ももうすぐ 3歳で幼稚園のプレ行ってますが、他の子も含め他者を意識しつつも個人遊びで隣に親がついてフォローするって感じですよ😁

なので、そんな焦ったり心配しなくても大丈夫ですよ😊

• 10月20日
  • yuki

yuki

スクショして頂けるような内容じゃないですよ💦

もっと上手く言えたら良いのですが、あまり上手く言えず申し訳ないです😅
    ですが、少しでも安心して頂けたなら良かったです😊

私も焦りますし毎日息子怒って反省して…余裕持てるようになりたいです😭

お互い焦らずゆっくり育児楽しめるように頑張りましょうね😂😂

• 10月20日
  • ゆー

ゆー

怒らない育児なんてなかなか難しいものがありますよね😂

はい😆💗
    ストレス溜めすぎず楽しんで
    育児したいですね😌❤️

ありがとうございました🙏🏻💕

• 10月20日
ゆー

こちらのコメントを参考にスクショしてしまいました笑

すごく安心しました😢💕💕💕

3歳でもそのようになることもあるんですね😌
ゆーさんの心の広さと大人なところ尊敬します🙏🏻
わたしもそーなれるよう日々成長です😂

はい、焦らずゆっくり見守ってみたいと思います🙈💕