※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃまる
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を拒否しています。オススメの対処法を教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。哺乳瓶拒否です。
生後2ヶ月までは搾乳やミルクなどの混合でした。
直接母乳から飲むようになりずっと母乳でしたがそろそろ哺乳瓶でも飲んで欲しいと思い練習してますが全然飲んでくれません😭離乳食にもミルクを混ぜたり哺乳瓶の乳首を変えたりしましたが効果なしです。

オススメの方法ありましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

しょこ

ストローはどうですか??

  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    麦茶などは上手にストローで飲んでくれますが、先程ミルクをストローであげてみたら全部出してしまいました😭

    • 10月20日
  • しょこ

    しょこ

    ミルクの味がダメなんですかね(><)色んなメーカー試してもらうしか方法が見つからない…ごめんなさい💦事情は分かりませんが卒乳まで完母で頑張ってもらうかですね(><)

    • 10月20日
  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    ミルクの味ですかね😭
    ご丁寧にありがとうこざいます✨🙇‍♂️
    頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月20日
むっつ

うちも哺乳瓶拒否でした。諦めて、ストローを練習したように思います。哺乳瓶、飲んで欲しいですよね。

  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    ミルクもストローで飲ましていましたか?😳

    哺乳瓶飲んでくれたら色々と助かりますよね🙏

    • 10月20日
  • むっつ

    むっつ

    ミルクをあまり好きではないみたいで、何回かはゴクゴク飲みましたが、あとはそんなに飲みませんでした。。。でも、母乳以外の水分補給ができるようになったので、少しホッとしたのを覚えています。

    • 10月20日
  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    好き嫌いなどもあるかもしれませんね、、、。
    根気よく頑張ってみたいと思います!!!
    ありがとうこざいます✨🙇‍♂️

    • 10月20日
りれしゅママ

哺乳瓶にこだわらず、マグマグのスパウトとかでもミルク飲んでくれませんか??😊
それかリッチェルのストローマグとか☀️

  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    少し太めのストローマグで挑戦したところ噛むだけで吸ってくれなくて、プラスチックのストローで飲ませたところすべて出してしまいました😭😭😭そもそも、味が嫌なのでしょうか🤔

    • 10月20日
  • りれしゅママ

    りれしゅママ

    写真のリッチェルのストローマグは蓋を押すとストローから出てくるやつなので、ストロー飲みの練習にもなるしいいですよ😄
    出しちゃうなら味の問題かもしれないですね💦
    サンプルとかで色んなミルクを試してみるとかですかね😂

    • 10月20日
  • ぷちゃまる

    ぷちゃまる

    おおお!✨すごいですねそれ!!!
    やはり、味ですかね😭😭😭
    色々なのを試してみます!
    ありがとうこざいます🙇‍♂️

    • 10月20日