※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

検診で赤ちゃんがビクッと動いた時、トラウマにならないか心配。説明お願いします。

前回の検診で、赤ちゃんの胎動?を見ていたのか
ベルトを巻かれて30分横になって何かをはかられました🤔
助産師さんに「赤ちゃんの元気度はかります〜」と言われて
言われるがままに横になっていたのですが(笑)

ちょうどそのタイミングで赤ちゃんが寝ていたみたいで
全然動いておらず、音で起こしますね〜と言われ

小さな機械をお腹に当ててビビビーーーー!!と
一回かなり大きな音を出されて
赤ちゃんがものすごい勢いでビクッと動いて起きました😳

私もびっくりするくらいの勢いで赤ちゃんが動いたので
ちょっと心配だったのですが、
あれって赤ちゃんのトラウマになったりしないのでしょうか?

説明不足で何のことを言っているのかわからないかもしれませんが、、わかる方いれば教えて頂きたいです🤔


コメント

ynmama

NSTのことですか?☺️

  • 花

    ごめんなさい😫名称がわからなくて💦
    ベルト巻かれて横になっている間に、機械から紙が出てきて嘘発見器みたいな感じで線が書かれていました😂😂
    NSTと言うのでしょうか??😂

    • 10月20日
Chan♡

え、そんなことあるんですか
ビビりますね😭

  • 花

    びっくりしました😂
    音で起きるんだ😂って感じでした😂

    • 10月20日
おチビ

NSTですね😊
赤ちゃん起こすためにやるみたいですよ☺️

トラウマになったと聞いたことは全くないので大丈夫だと思います😯

  • 花

    NSTと言うんですね😂!!
    トラウマにならないなら安心ですね!
    毎回音で起こされたら大丈夫なのかなぁと思っていました😂

    • 10月20日
  • おチビ

    おチビ

    ノンストレステストの略しだそうです!😆

    ちょっと可哀想な気もしますが、赤ちゃんが元気か確かめるためなので心配しすぎなくても大丈夫と思います٩(๑òωó๑)۶笑笑

    • 10月20日
  • 花

    なるほど!!
    自分の無知さに笑えてきます😂
    元気か確かめるの楽しみになりますね☺️☺️
    ただ、横になってるとすごく眠くなってきちゃって、赤ちゃんも一緒に寝ちゃうんだと思うんですよね😂

    • 10月20日
  • おチビ

    おチビ

    いやいや!
    私も最近知りましたので😂笑

    心音聞けるからすごく楽しみです💕💕
    すごく分かります!笑
    ママが眠いなら一緒に寝ちゃおーって😂😂

    • 10月20日
なつ

赤ちゃんの心拍とかママのお腹の張りとかを検索するやつですね😌起きてないと測れないみたいです☝️
トラウマとかは大丈夫だと思いますよ👍

  • 花

    助産師さんに起きてないと測れないから起こしますって言われました!!
    心拍と張りを見ていたんですね😂!
    トラウマにはならないですかね!
    それなら良かったです😂👏

    • 10月20日
ぽん

私はおもいっきりお腹を両手で押されて大丈夫か心配でしたがなんともなかったです😅

  • 花

    そういう起こし方もあるんですね😳😳
    先生とか結構お腹押してきますけど結構それも不安ですよね😂

    • 10月20日
げーまー

NSTですかね!
わたしも赤ちゃん寝ていて
バイブ?みたいなのでブルブルされました😂
でもなにもなく元気に育ってますよ!
トラウマとかは特になさそうです!

  • 花

    急に起こされてびっくりしても
    赤ちゃんは覚えてないのかな??😂
    トラウマ無さそうなら安心ですね☺️

    • 10月20日
海人☆

私もやられました!
赤ちゃんが寝ちゃっていると、はかれないとかでブブーと大きい音と激しいバイブでビックリした記憶があります😅
赤ちゃんも今まで味わった事が無いほどグリンと動いて焦りました😄💦

花火大会でも寝ていたくらいなので、今のところトラウマは無さそうです😃

まさこ

長女の時に何回かされたことます💡
なんとも思ったことないですが、赤ちゃんって子宮、羊膜、羊水の中にいるのであれぐらいの音や振動じゃないと起きないのかなと思います。そして、私達が感じているほど赤ちゃんには伝わっていないのかもと。