※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私は駄目な母親です。今日、旦那と些細な事で喧嘩になり、旦那に対して…

私は駄目な母親です。今日、旦那と些細な事で喧嘩になり、旦那に対してのイライラなのに、周りでギャンギャン泣いていたり、騒がしい子供達にも腹を立ててしまいました。『イライラするから、ギャンギャン泣かないで!』と0歳児、2歳児に怒鳴ってしまい、更に泣き声がヒートアップしてしまったため、気付いた時には、『うるさいって言っているでしょ!』と0歳児の足を強く叩いてしまっていました。旦那への怒りの矛先を子供達へ向けてしまい、暴言、暴力を振るった自分が嫌でたまりません。心が辛いです。

コメント

ととろじじ

毎日育児お疲れ様です☆
気持ち、とてもよく分かります(>_<)
私も旦那に対してのイライラが子供に向いてしまって怒鳴ってしまう事あります。。その度に後で反省します。。
でも母だって人間、イライラしてしまう時だってありますよね(>_<)
あまりにもギャン泣きされると…

心が辛いと思えているのであれば子供のことしっかり想てる証拠じゃないですかね?
私も怒鳴ってしまって後悔する事ありますが、2歳差育児一緒にがんばりましょー☆☆

  • mama

    mama

    温かいお言葉をありがとうございます。明日、朝起きたら子供達に謝ろうと思います。

    まだ何も分からない小さな子供に怒鳴る、叩くなんて未熟ですよね。もっと大人になりたいです。

    • 10月20日
はな

自己嫌悪ですね、わかりますよ〜😢

私なら旦那に全部ぶちまけますね、160%くらい!(笑)

うるさいヒートアップした泣き声の時は別室に移動しましょうね。

安全さえ確認していれば放置でいいです。