※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

パートから正社員へ転職する予定なのですが、現在不妊治療をしてることは面接の時伝えた方がいいのでしょうか?

パートから正社員へ転職する予定なのですが、現在不妊治療をしてることは面接の時伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

りにゃこ

職場の文化が分からない内は、様子を見た方が良いのではないでしょうか?

「不妊治療」という言葉は聞いたことがあっても、治療内容を具体的に理解している会社なんてほとんどないと思います。
つまり伝えられて会社側が想像しようにも、経験者やその近しい家族でないとその大変さや心労は思い付かないという状態です。
またみーさんの人間性に対する信頼や仕事への信用も、会社側からしたら手探りです。
徐々に相談していくのが得策と感じました。

事前に職場を決める前に福利厚生で、有休や休暇の付与時期も確認すると安心ですね。

同じ職場で、
パートから社員ですか?

ユウ

別の職場ですか?
お休みが必要になるなら伝えておいた方が良いかと思います😣
あとは妊娠を考えていることを伝えておく方がトラブルは少ないかとは思います。なかなか言いにくい状況かもですが、入社したわ数ヶ月で妊娠したわとなると職場も困るでしょうし💦