※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが乳首を拒否しています。怒っている時はミルクしか飲まず、母乳は寝起きの時だけ。搾乳しても出が悪いけど、搾乳した方がいいでしょうか?

最近乳首拒否すごくて
機嫌悪いと基本ミルクじゃないと飲みません💦
母乳飲んでくれるのは寝起きの機嫌がいいときだけです💦
母乳もすごい出るのに🙀
でも怒ってる時に搾乳してあげようとも思うんですが
搾乳しても20もでなくて💦
それでも絞ってあげたほうがいいですか?

コメント

am

乳首吸いにくいんですかね😭?
乳首の保護するもの付けると、哺乳瓶みたく吸ってくれるかもしれませんよ!
それでもダメなら、絞ってあげた方がいいと思います!!

  • おもち

    おもち

    吸いにくいということはないと思います💦
    寝起きの機嫌のいい時はすっごいすうし、ぼたぼたでます😭
    今までは普通に吸ってたけど最近になっていきなりです💦

    • 10月20日
なむ

私ならおっぱいしかないんだよ!
アピールしちゃいます!!!

泣いてもおっぱいしかないよ!ってかんじで、いくらミルク欲しがって泣いても少し泣かせとく!

さすがにお腹すごくすごくすいてたらかぶりつきませんかね?💦
逆におっぱい張っちゃってこっちが辛くなっちゃうので😂

私の場合はです!、
ご参考まで💦

  • おもち

    おもち

    ほったらかしにして泣かせてたら
    ギャン泣きで反り返って怒るのでミルクあげちゃいます💦
    何度も吸え!って乳首持ってくんですが拒否られて仰け反ります笑

    • 10月20日
  • なむ

    なむ

    そうなんですね😂😂😂
    泣き声聞いてると頭痛くなりますよね涙

    ストレスたまっちゃうなら
    ミルクあげて全然いいとおもいます!!
    頼れるものには頼る!私はそう決めてます笑

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    ギャン泣きされるとその後も機嫌悪くなるので
    わかったわかった!ミルク!ってなります笑

    ほんとは母乳飲んで欲しいけど
    仕方ない、ミルクってなりますね💦
    乳首はとりあえず吸わせてみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 10月20日
ママリ

生後1ヶ月〜2ヶ月の時に乳首拒否されて咥えさせると泣くので根負けして搾乳であげてましたが段々量が減って1ヶ月後には全く出なくなっちゃいました💦
それからずっと完ミです😭
助産師さんに相談した時は母乳で行きたいならとりあえず吸わせるだけでも吸わせないと出なくなるよって言われてたので搾乳出来るならした方がいいと思います😣

  • おもち

    おもち

    そうなんですね💦
    ここ二週間くらい乳首嫌〜!が続いてます🙀
    寝起きはしっかり吸ってくれるのでどうしたものか。。。
    何度かちゅぱちゅぱして、いらないってします🙀

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶の方が飲みやすくてたまに乳首拒否しちゃう子いるみたいですね💦
    ここで諦めちゃうとミルクになるから頑張れって言われたのに結局泣く娘に耐えられなくて諦めちゃったので的確なアドバイスできなくてすみません🙇‍♀️💦
    私の時はとりあえずミルクあげる前に必ず乳首を吸わせてそれから搾乳かミルクって言われました!

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    一応必ず母乳はあげるようにしてます!
    搾乳してちょっとでも飲ませるようにしよう😭
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    胸がパンパンに張ってても手で搾乳した時はもちこぴこさんみたいに20くらいしか出なかったんですが、手動の搾乳機を買って絞ると面白いくらい絞れました!
    4000円くらいするので気軽には買えませんが手で絞るのが難しかったら搾乳機も視野に入れてみてください😊

    • 10月20日
  • おもち

    おもち

    搾乳機手動のはあるんです!
    でもそれでと全然絞れなくて💦
    でも最近結構母乳の出がいいので
    一回やって見ます!!
    ずっと封印してました💦
    お風呂で絞ったらもうブシャーってでるのにもったいない。。。

    • 10月20日