※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

そろそろ沐浴を卒業しようと思ってますり1人でお風呂どうやって入れてますか??

そろそろ沐浴を卒業しようと思ってますり

1人でお風呂
どうやって入れてますか??

コメント

ベビーチェア買うと楽ですよ❣️
そこに寝かせておいて、先に自分を洗って子供を洗って温まってそのままタオルに包んでお風呂出てます!

(╹◡╹)

脱衣所で待たせておいて自分が洗って子供いれてます😊

パン星人🍞

まず自分が先に洗う
あかちゃん迎えに行く
あかちゃん膝の上で洗う
あかちゃんと一緒に湯船へ
上がったら先にあかちゃんをタオルで包んで、かるくふく
自分ふいてマッハで着替える
あかちゃん着替えさせる
って感じですかね?

ちゅりん

私は週に1.2回1人で入れてますが
娘が寝てる間に自分を済ませて、起きてミルクなどのタイミングがいい時に自分がまた服脱いで入れるのが多かったです!!
冬場は太ももの上で洗って、娘だけ沐浴用のお風呂で最後浸からせてました☆

ミカヅキ

うちは脱衣所にバウンサー置いて服着たまま待ってもらい、自分が終わった後に一緒に入って温まってから息子を洗ってました😊
入った後は、自分はバスローブ着て先に息子の保湿と着替え等してました🙂

なむ

先にお風呂に一緒に入って温まってから、息子をひざの上に置いて洗ってベビーチェアの上で待たせて自分を洗い、最後にまた中に入って温まってから上がります♡
私はびちょびちょのまま息子を先に服着せます!

ちーちゃんmama

うちはそれ位の時は
脱衣場にハイローチェアで待たせておいて
自分が洗ってから
娘を迎えに行って脱がせて
湯船に二人で入って沐浴の様に洗って
少し温まったたら
タオルで娘を包んでハイローチェアに
自分を拭いてパンツ一丁で
娘の支度してから自分の支度
って感じでした!!!
寒くなってからは脱衣場に
オイルヒーターも置いてました!!!

リッチェルのリクライニングが出来るバスチェアーを使っていました😊洗い場で待たせて、その間に自分の髪や体を洗って、その後にバスチェアーに乗せたまま子どもを洗って(乗せたままなので重くないし手を滑らせて落としそうにならないのが良かった)、浴槽につかり、バスチェアーに乗せて自分の体を拭いて着替えたら子どもを拭いてリビングで着替えさせました。お風呂だけでなくいろいろな場面で使えるので買って良かったです。
マットを敷いて待たせて洗う人や、脱衣室でバウンサーで待たせて膝の上で洗う人などもいますよ。