※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

横浜市で第二子を産む予定の方へ。無痛分娩や個室、特定の区での産院を探しています。オススメの産院や感想を教えてください。

初めて質問します。横浜市で出産経験のある方にお伺いしたいです。現在、第二子妊活中で毎月心待ちにしているところです。運良く授かったら、第一子(けいゆう病院)とは違う産院で産みたいと思っています。希望がいくつかありまして
●無痛分娩が選択できる
●完全個室または母子別室ができる
●神奈川区、西区、中区、保土ケ谷区、戸塚区、鶴見区、港北区、都筑区のどこかにある
を満たす、オススメの産院がありましたら教えていただきたいです!良いものでも悪いものでも結構なので、感想も添えていただけたら更にありがたいです!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

choco

私は2人目は港北区の綱島ゆめみに
お願いしてます!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

経産婦は無痛分娩無料なのと
個室です!また子供も預けれるみたいです👶🏻💗
上の子のお泊まりもご飯も無料で
旦那さんも宿泊okです!
別料金払えば旦那さんのご飯戻してくれるみたいですよ😙

因みに託児所がついてるので
検診中などは預けれます!

• あかり

あかり

早速お答えいただきありがとうございます!自分でも色々調べていたのですが、綱島ゆめみは初めて聞きました!ステキな産院ですね!!経産婦の無痛分娩無料には思わず声を出して驚きました!!
    お一人目は違う産院だったんですね?もしよろしければ、産院を変えた理由と、こちらの決め手を教えていただけたら嬉しいです!

• 10月19日
  • choco

choco

できたばかりで綺麗ですが
    口コミがまだ少ないです💦

引っ越してきてしまったのと
    上の子同室できるところがよく
    ここにしました😂

• 10月20日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!第二子となると、上の子をその間どうするのかも大事な問題ですよね。。。検討に入れさせていただきます!

• 10月20日
ちゃまこ

8月にゆめみで出産しました。
基本、放置という感じで魅力は場所と経済的な面だけかなぁという感じです(^^;)

• あかり

あかり

回答ありがとうございます!放置なんですね(^^;;でも、場所と経済的面で優れているのも重要な要素ですよね!参考にさせていただきますm(._.)m

• 10月20日
  • ちゃまこ

ちゃまこ

経産婦だと多少のことは目をつむりますよね(^^;)
    特に経済面と通いやすさは重要。
    経済的に余裕があれば母と子は天国みたいです。
    あとは川崎市だけどわりと近いはぐくみ母子も無痛派には有名です。
    無痛できる病院が減って無痛派には厳しい世の中です( ;∀;)

• 10月20日
  • あかり

あかり

度々ありがとうございます!通いやすさは大事ですよね〜私は仕事もしているので、かなり気になります!評判の良い産院は自宅から遠いところばかりで悩みます。。。
    経済面も無痛派には特に大事ですよね。。無痛分の上乗せがあるので削れるところは削りたいです!
    前回、運良くけいゆうで無痛ができ、直前までの激痛が嘘のように吹っ飛び、無痛の喜びを知ってしまって自然に戻れない自分がいます(^^;;
    母と子も気になっています!新横浜からバスというのが通いにくいのではと気になっていて、、、近くで検診してもらえたらいいのですが。。。

• 10月20日
ちゃまこ

度々失礼します。。。
私は無痛希望でゆめみにしたのに子宮口が開き過ぎてて無痛が間に合わず自然になってしまいました😱
お気をつけください⚠️

• あかり

あかり

こちらこそ何度もありがとうございます!
    そうだったんですねΣ(・□・;)けいゆうでも、陣痛の進行具合では無痛ができないという説明を受けました。私は子宮口がなかなか開かなかったので無痛処置してもらえたのですが。。。経産婦だと進みが早いですものね。。。!
    貴重な情報ありがとうございます!m(_ _)m

• 10月21日
まぁち

出産経験はないですが鶴見区のおおいウィメンズクリニックは無痛分娩対応してますよ‼️

4Dも別料金取るわけでもなく見て下さって男の先生ですが説明も細かく丁寧でその産婦人科さんに行き着くまでたらい回しにされてしまい計4カ所産婦人科行きましたが1番待ち時間も短くて先生の感じも良かったのでオススメです。