※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
妊娠・出産

22時に点滴機械とお別れ。37週に入る。明日退院か不安。張り返しはある?切迫退院の経験を聞きたい。

本日22時!7週間と3日‼︎24時間お友達だった点滴の機械とおさらばしました‼︎👏
0時過ぎたら37週‼︎
もうなにが起きても大丈夫‼︎

え、明日とかに生まれてしまうのでしょうか😂
それはそれで不安です💦
明日朝7時ごろからモニターして内診して帰れそうなら退院です‼︎
いろんな意味で緊張して寝れそうにありません😂
張り返しとかあるかしら…

切迫退院みなさんどんな感じでしたか?😂

コメント

m

私も長い入院生活でした(¯∇¯٥)
点滴のけてその日退院して
4日後に産まれました(^ω^;)

• レイ

レイ

コメントありがとうございます😊
    わたしも3.4日の間に生まれてきそうな気がしてます(笑)
    子宮口は2センチ頸管は1.7です💦
    明日にでもでてくるんじゃないかとドキドキねれません😂

• 10月19日
miyabi

切迫ではありませんでしたが…
予定日同じです😊

そして、昨日から陣痛と思われるものがあり、入院中です😅💦
6人目なのですが、毎回このパターンで破膜なりしないと、ドーンと陣痛が来ません😵

切迫で入院していた友人は、退院後全く音沙汰なく、39wになってからの出産でしたよ💨💨

レイさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね✨
お互いに頑張りましょう😊

• レイ

レイ

6人ママなんてすごい!尊敬します👏
    予定日一緒なんですね✨
    先にママになりそうですね😁がんばってください✨
    わたしは3.4日の間に生まれてきそうな気がしてます(笑)

• 10月19日
みい

点滴お疲れ様でした😊

私は2人目36w1dで点滴とサヨナラして退院しましたが、36w3dの4時過ぎから陣痛が始まったのですぐに病院へ逆戻り、5時前には産まれました😅

入院中は早く帰りたくて仕方なかったのですが、いざ帰ると今度はいつ陣痛が始まるか不安だったので、早く産まれてくれてホッとしました🌸

• レイ

レイ

そうなんです💦早く帰りたかったはずなのに今度は帰るのが不安です😂
    子宮口2センチで頭も触れると言われているので間に合うのかなと💦
    このまま生んでしまいたい気もしますが心の準備も全くです😂

• 10月19日
cloverちづ

私は張り返しはあまり感じず、退院して予定日2日前に出産しました。
自宅に帰ってからは、少しの変化にこれが陣痛では!?とか日々ドキドキしてました😄

• レイ

レイ

点滴抜いてくれた看護師さんに
    すぐ生まれる人って結構いるんですかって聞いたら意外にも年に2.3人くらいなんですよ〜って言われて
    帰れそうな気がしてます(笑)
    でも1週間以内には戻ってきそうな気がしますけどね😂
    家に帰るとちょっとしたことでそわそわしてしまいそうです😂

• 10月19日
うさぎ

切迫で1ヶ月入院してました!
私も点滴と仲良しでしたよ😁
最後の日の夜のドキドキ、分かります😭😭

自分は抜いてすぐ産まれると思ったら、産まれず…
台風来ても、満月でも、焼肉食べても、何をしても産まれず(笑)

結局39w5dで破水して産まれました😂
前駆陣痛も結局分からず、おしるしもなく、逆に産まれる気配が全くなくて、退院してからやりたいことしまくりましたよ😂

• レイ

レイ

朝イチのモニターで3〜5分間隔で張りがあり少し痛みますが、先生の内診の結果退院できることになりました‼︎
    それはそれで不安です😅
    夜にでも戻ってくるかもねと言われました😅
    それなら帰りたくないです😭
    張りは5分なのに、じゃあいつくればいいの😭とテンパってます💦

• 10月20日
  • うさぎ

うさぎ

退院おめでとうございます😍
    分かります!💦ならそのまま産ませてーって思いますよね😭
    病院から帰っても、普通に過ごして良いってどゆこと…?🤔てなりましたもん💦
    痛みはないんですか?😯

• 10月20日
  • うさぎ

うさぎ

張りもよく分からないですよね💦
    退院してからもよく張ってたし、痛いくらい張っても、1回とかで終わって…
    1分くらい続きました😣でも、自分7分間隔の1分続きが8時間続いて、結局促進剤?飲みましたよ😳
    実際分からないですよね💦結局どれが陣痛だったのか分かりません←

もう点滴抜かれましたか?😯♪

• 10月20日
  • レイ

レイ

点滴は昨日の夜抜きました😊
    張り返しかなぁ?って看護師さんに言われましたが多分これは陣痛です(笑)
    先生にもあとは本陣痛待ちですねって言われました😅
    このまま痛くなくなることってあるんでしゃうかね😅
    夜には結構な痛みも伴ってそうです💦

• 10月20日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね😳
    分からないですよね💦もう帰られてますよね!夜には陣痛来てるんですかね…どきどきですね😳応援してます!✨

• 10月20日
レイ

張ったときに少しだけキューーーっと痛みます。時間も30秒ほどで長くないので帰されるんですかね😅
本物の陣痛は1分から1分半っていいますよね😅
昼過ぎに迎えがくるんですがその間もどうすごしたらいいのやら💦