※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーチ
家事・料理

明日主人の職場の後輩が5人、家に来ます。〇キムチとごま油と麺つゆかけ…

明日主人の職場の後輩が5人、家に来ます。

〇キムチとごま油と麺つゆかけたものをお豆腐の上に乗せる
〇やみつき塩キャベツ
〇野菜とサーモンのカルパッチョ
〇山ちゃん風手羽先
〇ポテト
〇豚汁&炊き込みご飯

のメニューで考えているのですが
男の人6人...(主人入れて)お腹いっぱいになるのか不安です😭
何かおもてなしのメニューでオススメあったら教えていただきたいです!!
出来れば簡単で...😅

コメント

nya

オードブル頼んじゃいます( ˙-˙ )

  • マーチ

    マーチ

    確かに!その手がありますね👍

    • 10月19日
deleted user

妊娠中なら私は断ります!!笑

どうしても用意したいなら、あとは枝豆とかクラッカーやチーズとか生ハムとかそのまま出せる感じで良いのでは??

  • マーチ

    マーチ

    お酒も飲むし、クラッカー等ならそのまま出せるしいいですね!考えます✨

    • 10月19日
はるはる

揚げ物一つあると良いかなーと思います🙆‍♀️

  • マーチ

    マーチ

    一応、手羽先が揚げ物なのですが足りないですかねー💦ポテトでも揚げようかな🤔

    • 10月19日
  • はるはる

    はるはる

    あ、失礼しました😂
    そしたら、ついでにポテト挙げるの良いかと🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 10月19日
  • マーチ

    マーチ

    ポテトは揚げる予定でした😅訳分からないコメントすみません💦

    • 10月19日
るる

おいなりさん、おススメです!
手に取って食べやすいので、BBQや持ち寄りパーティーに持って行くとあっという間に売り切れます。
市販のものに詰めるだけなので簡単です😊

  • マーチ

    マーチ

    確かにー!おいなりさんなら手に取って食べやすいですね!炊き込みご飯をおいなりさんに詰めようかな...ありがとうございます✨

    • 10月19日
いちまま

パスタ2種類くらい置いといたらいいんじゃないですか😊?

  • マーチ

    マーチ

    パスタどーんと置いておくのいいですね!👍

    • 10月19日
ねぼすけ

私もオードブル頼みます(笑)

  • マーチ

    マーチ

    本当お店のオードブル頼んだ方が手っ取り早いし美味しそうです🤣

    • 10月19日
maRio❇︎

確かに揚げ物がポテト以外にあと何かとも思いますが、ビール飲んだりはないですか?
ビール飲むなら多分ご飯系は十分じゃないかな?枝豆とかおつまみ系があれば。だし巻き卵とか

  • マーチ

    マーチ

    ビール飲みますね🍻
    おつまみ系で考えてみます🎶
    だし巻きいいかもです✨ありがとうございます!

    • 10月19日
ルナ

わぉ✨居酒屋のようなメニューですね!
餃子の皮でミニピザなんてのはどうですか??・ピザソース・ベーコン・ピーマン・チーズを乗せてトーストするだけなので簡単です。
男性だと、もっと肉料理がある方が喜ばれるかもしれませんね🍖

あとはチルド餃子を買っておいて、物足りない雰囲気だったら焼いて出すのもアリだと思います😋

  • マーチ

    マーチ

    沢山メニューありがとうございます✨
    ミニピザ、見た目にも鮮やかになりそうですね✨
    チルド餃子便利ですね👍
    様子見て足りなそうなら出します!

    • 10月19日
ひなっしー

味の素の餃子、冷凍で安いですが美味しいのでおススメです😋

  • マーチ

    マーチ

    私も大好きです😍
    簡単に焼けるし、足りなさそうなら出します!

    • 10月19日
あゆみ

子供も居て、尚且つ妊娠中の妻がそこまで頑張る必要もないと思いますよ😅💦
はっきり言って私なら旦那に文句を言いますね😑
家に来て勝手に飲むのはいいけど、おもてなし料理が必要だなんて言われたら多分キレます笑笑

飲む人ばかりならば乾き物や、ホントおつまみ程度を買って用意するか、持ち寄ってもらっていいと思います!👌

  • マーチ

    マーチ

    本当ーーに滅多にない事なので、ちょっと頑張ろうかと思いました😅
    が、家での開催はこれっきりにしてもらいます🤣

    • 10月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    マーチさん凄いですね!尊敬します😆
    冷凍餃子や枝豆、肉豆腐とかなら簡単に用意出来ますよ👍我が家は今日DELISH KITCHENで調べた電子レンジで肉豆腐を夕食で食べましたが簡単で美味しかったです‼️😆
    子育てと妊娠中の身体だけでも大変な状況だと思うので、なるべく無理はしないでくださいね😂

    • 10月19日
  • マーチ

    マーチ

    肉豆腐、美味しそうです😍明日寒くなるみたいだし温かい料理良いですね✨しかもレンジで簡単に出来そうです✨調べてみます!
    ありがとうございます👍
    明日は無理せずゆっくり準備します😅

    • 10月19日
  • あゆみ

    あゆみ

    少しでもお役に立てたなら良かったです😆身体第一で😊
    頑張って下さいね✨👍

    • 10月19日
  • マーチ

    マーチ

    ありがとうございます😭✨

    • 10月19日
ショーンメンデスイケメンデス

ワタシもパッと餃子が思い浮かびました。冷凍でも美味しいし!

うちは、近所に王将あるのでよく、生餃子買って家で焼きます。

  • マーチ

    マーチ

    王将良いですよね✨美味しくて安い...!生餃子買ったことないです~!
    買ってみようかな😍

    • 10月19日
4児のオカン

私なら鍋にしちゃいます🤗

  • マーチ

    マーチ

    お鍋いいですよね✨
    考えたのですが、うちにある鍋だと6人は無理かなぁとなりました💦

    • 10月19日
絆

豚汁、炊き込みご飯をやめて
焼きそばか炒飯など
おなかいっぱいになるようなものを
1つ作っておけばいいとおもいます🙌
他の5つはお酒のおつまみとして
出してあげたらいいかと♥️

  • マーチ

    マーチ

    焼きそば!✨男性好きですよねー!
    どーんと置いておけば自分たちで取り分けて食べるかな🤔
    ありがとうございます!

    • 10月19日
はじめてのママり🔰

私は先日主人の後輩が来てくれた時は、手巻き寿司とお吸い物出しましたよ!
食後のコーヒーとデザートも出しました。

刺身もつまめますし、お酒もたくさん飲んで帰られました。

  • マーチ

    マーチ

    すみません💦下に返信しちゃいました💦

    • 10月19日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そうなんです!
    お米炊いて、すし飯作るだけで、好きなもの食べれますし、だらだらつまめすし!

    おススメです!

    • 10月19日
  • マーチ

    マーチ

    お酒のつまみとして
    具材をちょこちょこつまめるのも魅力的ですね✨
    ありがとうございます!

    • 10月19日
マーチ

手巻き寿司、いいですね!自分のペースで好きな物巻けるし😍
食後のコーヒーとデザートまで素晴らしいです🙌

ぶーごん

ピザとか頼んじゃいます😂😂😂