※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたん
ココロ・悩み

子供との遊びと家事のバランスに悩んでいます。外で遊ばせているのに家での遊びを求められ、イライラしています。

家でお子さんとどのくらい遊んでいますか?

娘2人をワンオペで育てています。
基本的には午前中は買い物か児童館か公園、午後も公園に行くか児童館になるべく行くようにしています。
そのため家にいる時間はなるべく家事を進めたいのですが、上の子が遊ぼう遊ぼうとしつこく言ってきます。こんなに外で遊ばせてるのにまだ足りないのかと思ってしまいます。連れ出してるんだから家にいるときくらい、休憩もしたいし、家事も進めたいです。
娘の気持ちもわかりますが私も気持ちに余裕がないとイライラしてしまいます。。

コメント

ママ

お手伝いとして一緒にするのはどうです?
邪魔でペースは落ちますが😅

娘さんは児童館でもなく公園でもなくママと遊びたいんだと思います😣
無理に外に出なくてもいいと思いますよ ^^
午前か午後かだけで充分だと思います😊
午前中家にいてママと遊べたら嬉しいと思います😌

たろう

分かります、、
わたしも家にいると、家事やスマホ触ったりしちゃうので
朝は家事したら支援センターとか行き、帰宅してご飯昼寝させて、また公園とか行きます。
そして夕方からは家事してお風呂ご飯寝る。

家にいるとなかなか遊んであげられないから、外に出るよーにしてますが
家に帰ると一緒に遊びたがります。

わたしも家事しなくていいなら
遊んであげたいですが
下の子の相手もあるし、大変ですよね(;;)
だからつい、テレビとかに頼ってしまいます(;;)