※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那さんが警察官の方いますか?😊質問なんですが、階級があがれば基本給…

旦那さんが警察官の方いますか?😊
質問なんですが、階級があがれば基本給も多少上がるんでしょうか?🤤💦

コメント

さあちゃん

仲のいい友達の旦那さんが
警察官です✨完全に年功序列の世界って
言ってたし上に行けばいくほど
給料もあがると…😳

• むーみん

むーみん

私もそう思ってたんですが、旦那いわく階級上がってもそんなに給料は変わらず責任が重くなるだけらしいんですよね😭💦
    試験勉強したくないから、そんな事言ってるんじゃないかなーと疑問に思ったので質問しました😂✨

• 10月19日
  • さあちゃん

さあちゃん

上に上がろうとする試験、難しいって言ってました💧
    友達の旦那さんはまだまだ若いので
    これから!って感じですが😌

• 10月19日
  • むーみん

むーみん

難しいみたいですね😭💦
    少しでも給料上がるなら受けてくれたら有難いー(;_;)笑

• 10月19日
まー

あがりますよ!

年功序列って言うより、完全な階級社会です。

巡査から部長になるところを見ると、給料より責任が重たくなると思いがちですが、それ以上になるとそうでもないと思います。

基本給があがれば、ベースが上がるだけでなく、超勤手当、休日給等ほとんどの手当の単価が違いますので、基本給が上がるに越したことはないと思います😊

点数があれば必ず昇任する訳ではなく、県でその階級の定員数がちゃんと決まっています☺️

• むーみん

むーみん

ありがとうございます☆
    巡査長なので次は巡査部長ですかね?👍
    それ以上になるのはまたまた大変そうですね!

超勤手当、休日手当も上がるなら試験勉強頑張ってもらいたいですね😂💦💦
    本人が現状で満足してしまっている状況なのでどうやってやる気を起こすか...悩ましいです😭💦

• 10月21日
より

夫が警察官です。
昇任すれば基本給上がりますよ。

• むーみん

むーみん

上がりますよねぇ!
    なんか、そんなに上がらないとか言ってて...はぁ?って感じです(T^T)
    都道府県によって違うんですかね?😭
    家計のためにも頑張ってもらいたいのですがね( .. )

• 10月21日
  • より

より

ほんとにちょっとずつですよ。ビックリするほど上がるわけじゃないです。そういう意味で旦那様はおっしゃったんですかね?

• 10月21日
  • むーみん

むーみん

そうかもしれないです!
    ちょっとずつでも上がるなら、それにこした事ないですね✨
    ありがとうございます😆

• 10月21日