離乳食が始まり、まだ食べてくれない時は、2週間目まで野菜を足さず、ご飯だけで様子を見ても大丈夫ですか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。
月曜日から離乳食を始めました!
全く食べてくれず、口に入れてもべーっと出してしまいます。
まだ3日目なので、焦ってはおらず、微笑ましく見守っています。
育児書などを見ると、1週間かけて徐々にご飯の量を増やし、2週間目から野菜も足していく様ですが、ご飯の量がまだ増えない時は、2週間目に入っても、野菜を足さず、ご飯だけで様子を見てもいいのでしょうか?
あと、同じ様に食べる量が増えなかった方、よろしけてばアドバイスなど頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。
- れもん☆
コメント
たんたん
ウチも月曜から始めました!ウチの子は足りないと言わんばかりに最初から食べてて同じ様な方ぢゃないのですが、以前ままりで離乳食について質問してる方がいてそのコメントを見たらおかゆが苦手だったりかなんかで出汁で少し味付けてあげたりもしかしたらお野菜だったら食べるかもとかって書いてあったのでいろいろ試してみてもいいんじゃないかなと思いました♪♪
実践したわけぢゃないので参考にならなかったらごめんなさい( ; ; )
退会ユーザー
今まで母乳やミルクだけだったので
最初はうまくいかない時もあります(><)
最初は食べる事よりも
色んな味に慣れさせたりする事が
大事なので
1度離乳食を止めてみて
2,3日してからもう一度
あげてみてもいいと思います☆
うちも最初はまったく食べずで…
同じ感じでした(;Д;)
ですが日をあけて再度始めると
パクパク食べてくれました☆
その時はまた初めからし
そこから1週間後にお野菜を
あげはじめてました!!*°
お子様にもペースがあるので
ゆっくり見守ってあげてください♡
-
れもん☆
お返事ありがとうございます!
そうですよね、味も違ってドロドロしてるし、急に口に入ってもびっくりですよね。
お休みは全く考えてなかったです。一度中断してみます!
うちの子も、食べてくれるかなー(^^;;
子どものペースに合わせて、焦らず進めていきます♡- 1月6日
-
退会ユーザー
そうですね(><)
食べてくれるといいですね☆
たくさん食べてくれるようになると
作るのも楽しくなりますし♪
少しずつ食べてくれるといいですね♡- 1月6日
れもん☆
お返事ありがとうございます!
すごいですね(^^)
やっぱり個人差ありますねー、味付けも検討しつつ様子を見ながら、進めていきたいと思います!