※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

ミルクの量を決める方法について皆さんはどのようにしていますか?表や体重、勘、子供の様子など、お知恵を貸してください。

完ミです。
ミルクの量は皆さんどうやって決めていきましたか?
ミルク缶の表?体重?勘?子供の様子?
お知恵を貸してください

コメント

きき

ミルク缶の表を参考にしつつ
勘と子供の様子で決めていました!

• りこ

りこ

ありがとうございます!
    今の量を変えようと思っているので参考にさせて頂きます!

• 10月19日
ちゃき

ミルク缶の表は多めに書いてあるって聞いたことあります!
ネットで調べたのを参考にしてなんとなく勘であげちゃいました😅

• りこ

りこ

それ良く聞きます!
    まぁそれを参考にして多いと思えばそこから調整すればいいですもんね!
    返信ありがとうございます!

• 10月19日
唐揚げ

ミルク缶の量があげて良いマックスなので、腹持ちの間隔が狭まってきたら量を増やしていきました!!
うちの子ずっと大きめですが、5ヵ月になるまで200飲めませんでしたよ!!
2週間で120飲んでたのに🤣

• りこ

りこ

そうなんですね!
    うちもまさに腹持ちの間隔が狭まってきたので量を増やそうかなと悩んでました。
    参考になりました!

• 10月19日
ママリ

缶の表を参考にしてましたが、あまりにもそれにとらわれ過ぎて神経質になってしんどかったので、多めに作ってあげてました!
まだ満腹中枢がないとか言われてましたが、うちの子はいらないときはいらないってしてました!逆に足りないと泣いて泣いて寝なくて、私もつらかったので、飲みたいだけ飲ませて良かったと思います!

ゆき

私も完ミです!
月齢でのミルクの目安量を
参考にしてあげています!

ミルクをあげる時間の間隔が
短くなってきたなと思ったら
増やすようにしました😊

みみ

小柄&少食なので、月齢では見ないで体重で見てました。

体重がなかなか増えなくて、毎回多めに作って、全部飲めたらラッキーってしてました💡

残さないで飲む回数が増えてきたら20ずつ増量しました。