※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9か月の子供でたまごアレルギーの確認が卵黄の段階。卵白未確認なので、予防接種受けられるか教えてください。

インフルエンザの予防接種について。
9か月の子がいます。
たまごアレルギーの確認がまだ卵黄の段階です。
卵白まで試してないので、予防接種は受けられないのでしょうか?ご存知の方教えてください😊

コメント

きゃん☆

返答になってなくてすみません。
1歳未満ならまだインフルエンザの予防接種は受けなくて良いみたいですよ☆
うちの子も今年初めて受けさせます🙂

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!しかし12月で1歳なので、まだ流行中だと思うので、どうしたものかと…😅

• 10月19日
かお

私は、卵黄2回しかあげてなかったけど、打ちましたよ。

8ヶ月なので、打っても免疫がつかない可能性が高いとは思いましたが、

お兄ちゃんが小学生なので、確実にインフルにかかってきそうだし、

私も、家族がインフルになると、職場を休まなくてはいけない決まりがあるので、

卵アレルギーがあるか、分かりませんでしたが、ヒヤヒヤしながら、打ちました💦

小児科によっては、一才未満は打ってくれなくて断られたり、打ってくれる小児科を探すのが大変でしたし、

ワクチンが少ないと、早目に予約が必要ですから、早目に小児科に相談した方が良いと思いますよ💦

• りー

りー

そうなのですね!
    うちの子も免疫つかないかもだけど、先シーズン夫がインフルエンザにかかり、うつらないかとヒヤヒヤしたので念のためにと悩んでます💦
    かかりつけは打ってくれるみたいでしたが、たまごアレルギーがまだ未確認と言ったら、先生と相談で〜と言われました。
    ワクチンないと元も子もないので、早めに問い合わせてみます😊

• 10月19日
na*

万が一卵アレルギーがあったとしても予防接種で反応がある事はないと言われました( ¨̮ )
同じことが心配で、小児科の先生に聞いてきたばかりでした💡

ただ、1歳までは効果ないことはないけど大人ほどはないそうで
保育園など行っていなければよく接する大人が受ける方が効果的だそうですよ!

• りー

りー

そうなのですね!そしたら卵白まだでも大丈夫そうですね⭐️
    先シーズン夫が予防接種受けてと頼んだのに受けてくれず、見事に職場から貰ってきたので、今年は大人は2人して受けますが、子どもは保育園ではないので受けなくてもいいですかね?支援センターとか連れてってあげられなくなるのは可哀想かな💦悩みます😭

• 10月19日
  • na*

na*

一応摂取後は病院で様子を見て、、
    でも打たれる先生がよくご存知だと思います( ¨̮ )💡
    インフル怖いですよね💦
    うちは大人2人予約しましたが、子どもは打ちません😅
    保育園に行く=積極的に子どもが他の子と関わる というニュアンスでしょうから、支援センター行かれるなら打っておくと安心そうですね!

• 10月20日
  • りー

りー

やはり先生に確認ですね⭐️
    そろそろ歩けるようになりそうなので、広いところに連れてってあげたいし、受ける方向で相談してみます😋

• 10月20日
ねんねこ

うちの子卵アレルギーですが今年打つ予定ですよ🙆
卵アレルギーあってもよほどの重度じゃなければ打てますよ💡

• りー

りー

アレルギーあっても受けられるのですね!含有量?はごく微量なのでしょうか?インフルエンザにかかって苦しい思いをさせちゃうよりはいいですね⭐️

• 10月19日
サナ美

うちの娘は卵アレルギーのクラス3で軽い方なので、インフルエンザは受けさせます(^^)
アナフィラキシーにならないなら、もしアレルギーであっても軽い方だと思うので1歳すぎてから打ったらいいと思います^_^

病院の先生によっては方針?が違うかもしれませんが(^^;;

• りー

りー

軽いアレルギーの子も受けられるのですね⭐️12月が誕生日なので、少し遅めに受けるのも視野に入れて、かかりつけ医と相談してみます😊

• 10月19日