※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間で2.3㎏増加し、お腹も張って安静が必要。食事やおやつについてアドバイスを求めています。

2週間で2.3㎏増えてました…😭看護師さんに驚かれました😜その後の診察でもお腹も張ってるから安静にしなきゃダメって言われるし、でもお腹は減るし💧凹み中😢💨みなさんはどんな食事で乗りきりましたか?また、おやつはやはりダメですよね😅?

コメント

回答になってませんが、後期はおやつ辞めても何しても増える一方でした🙋🏻💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息を吸うだけで太るって言いますもんね😁わかります❗

• 10月20日

私1週間で3キロ太りました笑
流石に言われましたけど、、、
おやつはダメではないですけどおやつ食べたら一食抜くのと同じだよーって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1食抜くのと同じ…自分に言い聞かせます❗

• 10月20日

退会ユーザー

イカゲソとかスルメとかであご疲れさせて満腹中枢を満たすの結構ききました!

• 10月20日
たまご

体重管理大変ですよね😭💦
どうしても甘いものが食べたいときはゼロキロカロリーのゼリー食べてました!
あとはどうしても食べるならわらび餅にしなさいと看護師さんに教えてもらいました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼロカロリーいいですよね🎵私もそれにしようかなと考えてました❗やはり小腹が空いてしまうので😅

• 10月20日
たっぴょん

1人目の時はトータル15キロ増えましたが和食中心の食事にしたら2人目の時は+7キロでした☺︎
お菓子は結構我慢しました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和食も最近取り入れるようにしました😄お陰で料理の幅が広がった気がします😁お菓子の誘惑に負けないように頑張りたいと思います👍

• 10月20日
ななみ

私も一人目はトータル18キロ増えたので😂
看護婦さんから5ヶ月の検診で体重計のった時、笑われて『こんな太った妊婦さん始めて見たよ』と笑われました😅
なので、ご飯の前にサラダもりもり食べてましたよ😊
後、今までは二人ぶんと思って食べてたので一人ぶんに戻しました😂

おやつはたまーになら、いいと思います💡
食べてました💝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダでお腹を満たす作戦私も頑張ります😄おやつの誘惑…仕事してると夕方小腹が空くんですよね😅頑張って耐えます❗

• 10月20日

1人目9キロ増でしたが、
2人目2.8キロ増ですみました!

2人目のときは、
体重を毎朝と寝る前に測定してました!これで食べ過ぎても次の日調整しようとか、意識できました!平日頑張って、週末少し外食しようとか!です!
夕飯を早めにし、18時以降は出来るだけ食べず飲み物だけとか、カリウムを多く含む食材を意識して食べてましたよ!☺️

朝、お昼、夕は、ご飯の量は気持ち少なめにし、おかずを多めに食べました!
10時と15時のおやつは量とカロリーを決めて食べてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時すごいですね❗ビックリしました✨仕事をまたしているので夕飯早めには難しいですが、産休入ったらすぐ取り入れてみたいと思います😄あとはご飯の量を調節してみます🎵

• 10月20日
じゅほ

2週間で2キロ増えました!

ご飯の前に果物を食べて少しお腹満たしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね☺週数も近くて嬉しいです😆先に果物いいですね❗とにかく、ご飯前にお腹を満たす作戦で私もいきたいと思います👍

• 10月20日

ほぼ、野菜ばかり食べてました💦
お菓子とかジュースは一切やめました❗
病院が体重制限が厳しくて+8キロでおさえました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね❗尊敬します❗ジュースはやめてはいるんですがお菓子の誘惑に負けてしまう自分の甘さ…😅頑張りたいと思います😄

• 10月20日