※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなな
ココロ・悩み

最近、実家の駐車場で車にイタズラが続いていて、ストレスを感じています。警察に相談済みですが、対策が知りたいです。

ひと月ほど前から里帰りで実家に帰省しています。
公共の駐車場があるので、車を停めているのですが、最近度々ワイパーが立てられるイタズラに遭っています。
広い駐車場で割と人も通ります。私の車だけそうなっています。
停める場所が気に入らないのかと思って、違う所に停めてもまた、私の車だけ後ろのワイパーが構われます。
臨月なども重なり日々ストレスを感じています。恨まれたりする心当たりはありませんが、、何かの前触れとか、エスカレートしたら怖いな思っています。一応ダミーで光とかも内部に設定しましたが、意味ないようで、同じ事をされました。一応警察には相談しましたが、不安で(*_*)
何か対策等ありますでしょうか?

コメント

n@

びっくりです。
怖すぎです。。
そこの駐車場以外停めるところはない感じですかね?

• みやなな

みやなな

ほんとに怖いです。。あと予定日まで2週間で、穏やかな気持ちで過ごしたいのですが、、

• 10月19日
  • みやなな

みやなな

はい。そこしか無いんですよね( ; ; )

• 10月19日
  • n@

n@

そうですか。。すももさんのドラレコ案いいですよね!
    出産まで穏やかに過ごされますように☆

• 10月20日
  • みやなな

みやなな

車確認するのが怖いですね(>_<)
    ありがとうございます😊

• 10月20日
すもも

駐車監視機能付のドライブレコーダーを付けてはどうですか。
常に録画しているものもありますし、車に衝撃があったら録画されるものや、人が動いたら録画されるものもあります。

あるいは、付けなくても「付いてます」のシールだけでも貼るとか。抑止にはなるかと思いますよ。

• みやなな

みやなな

あと二週間ほどで予定日で穏やかに過ごしたいのに( ; ; )
    体調もよければ、お店に見に行ってみようと思います!

• 10月19日
もこ もこもこ

怖いし、ストレス溜まりますね。
公共の駐車場とのことですが、
⚠️ご用のない車両の駐車お断り⚠️等の看板がある駐車場とかではないですか?

近辺に他の駐車場があればいいのですが…。イタズラやめてほしいですね。

• みやなな

みやなな

近くには他の駐車場は無いですね、、
    本当ストレスです。エスカレートしないことを祈るばかりです( ; ; )

• 10月19日