※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツボ
家族・旦那

旦那が予防接種を受けてくれません。生後3ヶ月の息子がいます。義母から…

旦那が予防接種を受けてくれません。

生後3ヶ月の息子がいます。
義母から旦那がおたふく風邪と風しんの予防接種を打っていないことを伝えられたため、予防接種を受けてほしいと言ったのに受けたがりません。

理由を聞いたらめんどくさい、痛い、金かかるとのこと…

息子にうつさないように受けてほしいと言っても頑なに受けたがらず、むしろ機嫌が悪くなってふて腐れ始めます。

こんな旦那に予防接種を受けさせる手段って無いでしょうか…

コメント

来依

コウノトリの風疹の回をみせてみては?

• ツボ

ツボ

旦那は私がドラマなどのテレビを見始めると寝てしまいます。
    一緒に見ようと言ってもやだと断られるので観賞ものは効果がなさそうです…

• 10月19日
  • 来依

来依

マンガとかはどうですか?
    うちあのマンガみて
    風疹の予防接種大事だなって思いました本当に、、、

• 10月19日
  • ツボ

ツボ

マンガは読むんですが、スポ魂系の物しか興味を示しません…
    面白いよと言ってもふうんとだけ…
    色々案を出していただきありがとうございます(>_<)

• 10月19日
リエ

私は子どもの予防接種に一緒に連れて行き、病院の先生から打ってもらうように言ってもらいました(笑)
私は風疹の免疫ありましたが、その時は麻疹が流行っていて、MRは何度打っても問題ないと言われ夫婦で打ちました!私がダメなら専門家に言ってもらいました(笑)

• ツボ

ツボ

そうなんですね!
    里帰りから戻ったばかりで新しい病院にかかることになるので先生に相談してみます💦
    一緒に予防接種に付き添ってくれると良いんですが…

• 10月19日
らく

大人になってからおたふくにかかる方がめちゃくちゃ辛いって言いますよね…
あとは第二子考えられてるのであれば、風疹の予防接種受けとかないと今これだけ騒がれてますからね…
ツボさんは風疹の抗体持たれてますか?

• ツボ

ツボ

そのうち第2子も考えています。
    そうですよね…
    私は母に受けてるよと教えてもらったので抗体はあるはずです。

• 10月19日
  • らく

らく

昔受けてても今も抗体残ってるとは限りませんよ💦
    息子さん妊娠のときに風疹の抗体検査受けられてると思うので、確認してみてください。
    2人目が難聴になったりしても、仕方ないって言えるの?大人のおたふくになって注射の何倍もつらい思いしても自業自得って思えるの?って、たらればを言って脅すしかないですね…💦

• 10月19日
  • ツボ

ツボ

抗体検査の結果見ましたが、私は抗体があるそうなので問題ないようです!
    色々言ってふて腐れた結果もう死にたいと言い始めました…
    もうどうしようもありません…

• 10月19日
  • らく

らく

死にたいって…子どもすぎますね💦
    お子さんが予防接種終わるまでにかからないことを祈るしかありませんね(;_;)
    もしくは、それでかかったら実家に帰らせるかこっちが帰るか。

• 10月19日
  • ツボ

ツボ

ですよね…
    息子に感染する前に追い出します…

• 10月20日
☆Let’s think☆

おたふく風邪と風疹になるのは
八割が男ですよヽ(*´∀`)ノ

ということも分かってほしいですね。

• ツボ

ツボ

ほんとですよね💦
    もっと理解してもらいたいんですが…

• 10月19日
ママコットン

勝手に予約して騙してクリニックまで連れて行けばどうでしょう?
そして、お金は受けてほしい方がこの際出すしかないです。
子どもと自分のためなら私はそれくらい平気でやります(´V`)♪

• ツボ

ツボ

お金をだすのはこちらでも全然良いんですが、騙して連れていくと車から降りようとしなくなるタイプです…
    考え方がガキすぎて困ります…

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

おたふく風邪は大人になってからなるとほんと辛いし、男性不妊にもなりかねないですよ😣💦

• ツボ

ツボ

リスクは大きいですよね💦
    そういう理由を言っても、へぇーそしたらしょうがないんじゃない?しか言いません…

• 10月19日
ぴーにゃん

うちも一緒です😰😰
私が今妊婦だし、子供もまだ9ヶ月とかだし、お金だって会社が大手だから組合に申請出せば助成金だって出るのに注射嫌い&三交代で時間がない&組合に行くのがめんどくさい。。
最終的に俺は最強だからかからないとか😰😰
もし、かかったら旦那置いて実家に帰ってやる。
旦那さんの方はご両親が他界してるから頼れる人いないよー。。
しらないからね!!って感じです😢

• ツボ

ツボ

本当ですか?!困りますよね…
    手続き全てめんどくさがるんですよね💦
    私が妊娠中のときも溶連菌にかかってきたのに別室で寝ることもしてくれず、同室で寝た結果私に感染しました…
    おんなじことを息子にしてほしくないのに、このままじゃ子供が可哀想です…

• 10月19日
ライナー

3ヶ月の息子だって予防接種頑張ってるんだからパパも頑張ってよ💢って感じですね(笑)

義母に痛いから予防接種受けたくないって言って困ってるんでって愚痴ります(笑)

• ツボ

ツボ

本当ですよね…

義母からも言ったらしいんですが、うるせぇくそばばあと言われて終わったそうです…

どこまでガキなんだか、もうどうしようもないです…

• 10月19日
さくら

大変ですね。
私は、前回の妊娠の前に風疹、おたふく風邪、麻疹、水ぼうそうの抗体を2人で調べました。

主人はクリアでしたが。。私は、かかったり、予防接種していたのに、ギリギリや足りなく、全て打ち直し。

それでも、麻疹はギリギリ。
つきませんでした。

主人は、採血だけで倒れそうになるひとなんです。
それでも、頑張ってくれました。

インフルエンザも、フリーのものを二人で来週受けに行きます。

子供がかかってくるのは仕方ないんですが、、子供には感染させない。
親のマナーですからね、、

今、風疹騒がれてますが、、風疹も麻疹も子供はかかる病気。

毎年、誰かしらの会社の人からうちの子が今、風疹なの、麻疹なのと聞きます。

• ツボ

ツボ

良い旦那様ですね✨
    うらやましいです…

会社でもらってくること多いですもんね💦
    親としての自覚が無さすぎてどうしたら良いものか…

• 10月19日
ままり

打つまで別居しましょう。
ですかねー。もしかかってしまって子どもにうつって重篤になって障害とか残ったら恨みますもん。

• ツボ

ツボ

色々言って説得したんですが、もう俺がいなくなれば良いんだろ?
    あぁもう死にたいとか言い始めちゃいました…
    クズ過ぎて笑えません…

• 10月19日
  • ままり

ままり

子供のためにお金使って予防接種するくらいなら死にたいってことですか?
    予防接種すればいいだけの話なのに。
    死ぬくらいなら予防接種うってよ。ってそのまま伝えちゃったらいいと思います。
    子どもの命と健康のほうが大事ですよ。旦那は1人でも行きていけますし自由に選択できますが、子どもが小さいうちは親の判断が子どもの全てです。人生がかかっていますからね。
    そんな理由で接種を受けずに子どもが短命になったり奇形で産めなかったりしたほうが絶対後悔します。
    私は旦那より子どもの人生のほうが大事なんで、自分の方が大事ならさようならって伝えてます。
    私にはすでに2人の子どもがいるので、自分さえ良ければ子どもがどうなってもいいような人に私や子どもの人生預けたくないし、私たちの人生はそんな粗末なものではないと思ってます。

• 10月20日
  • ツボ

ツボ

自分が何より一番としか思ってないですよね…
    息子をまもるためにも別居や離婚も含めて考えようかと思います…

• 10月20日