※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
妊活

胚移植後の生活について、異なる婦人科からの指導内容に戸惑いを感じています。移植後の適切な動き方や持ち上げる重さについて、先生方の意見が異なるため、皆さんの意見も参考にしたいです。

胚移植後の生活ですが
どの様な感じで
婦人科から指導ありましたか?

今通院している所だと、
先生に
移植後はたくさん動いた方が良い
とか、
重いものも持っても大丈夫とか
言われました。

前に通院していた婦人科だと、
真逆で
移植後は
なるべく動かない、激しい運動も控える
重いものも極力持たないなど
そんな感じで言われていたので

少し戸惑いがあります。

皆さまの意見も
参考にしたいです。(>_<)

コメント

ママリ

極端なこと(多量の飲酒とか、サウナに長時間だとか)はせずに、いつもと変わらない生活をしてくださいと言われましたよ~

• cotati

cotati

そうなんですね!
    ありがとうございます^_^

• 10月19日
ゆいママ

私の時は別にありません!と言われたので移植翌日から妊娠判定まで普通に仕事してましたよ✨

なのは

移植後の安静時間も全くないですし、判定日までもいつも通りでいいと言われました!
着床するときは何をしても着床する、しないときは何をしてもしない。と先生も看護師さんもいつも言ってます!
実際に今回の移植後はお酒も飲んだし(先生からオッケーでたので)、温泉にも入ったし、10キロの上の子を抱っこしてましたし、いつも通り過ごしてました!

はじめてママリ

私も激しい運動は避けるくらいで普通に仕事してもいいし大丈夫って言われましたよー🙆‍♀️

39110

特にこれがダメって事はなくいつも通り生活していいと言われました。
ただ、エビデンスはないけど、なるべく、子宮が振動や力がかかるような激しい運動、自転車に乗る事や10キロ以上の重たい物は無理に持たないようにと言われました。
お姫様生活のように神経質にはならなくていいと思いますが、あとで後悔しないようにゆっくりできるなら2〜3日は無理せずゆったりとした生活を送ってもいいかと思います(^ ^)