※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

マンションの中古で築20年から45年くらいまで見かけますがマンションって住めても築50年くらいまでですか?(;´・ω・)

マンションの中古で築20年から45年くらいまで見かけますがマンションって住めても築50年くらいまでですか?(;´・ω・)

コメント

年子まま

知り合いの建築系の人に聞いたらマンションによれば70-80年は住めたりもするそうです。

• まる子

まる子

ありがとうございます( ´・ω ก` )

• 10月19日
りんご

鉄筋のマンションなら60年は住めると聞きましたよ!
なので、築30年のマンション購入してリノベして住んでました🙂

• まる子

まる子

そうなんですね( ´・ω ก` )

• 10月19日
みぃ

マンションの中古は気をつけてください😂コンクリートの寿命は50年と言われていて、修繕というものがつきものです😭💧
修繕費も全ての部屋がうまっていればいいですが、空いていたりすると必要なお金が集まらず多額負担になることもあるそうです。まだ数年しか住んでいないのにそんなことなったら諸経費なども考えると大変なことになるなぁと思いました。できるなら新築にこしたことないです💧