※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき(27)
家族・旦那

最近子供がすぐ泣き、それに対して旦那がキレます。妊娠してからのよう…

最近子供がすぐ泣き、それに対して旦那がキレます。
妊娠してからのような気もしますがイヤイヤ期なのか甘えが酷く何か嫌なことがあると奇声をあげて泣き喚きます。
あまり旦那と顔を合わせない為たまの休みだったりはテンションが上がるのかパパパパとついてまわります。
でも旦那は最近ストレスが凄いらしく、最初は宥めたりしてるのですが泣き止まないと急にブチ切れます。
さっきはお絵かきしてドキンちゃんを書いてほしいと泣いてる娘に描けないからあとでママに描いてもらってと言っても泣かれててブチ切れて出て行きました。画用紙も色鉛筆も取り上げて床に叩きつけ叫んでキレてました。
旦那は なんで最近こんな我が儘なの?家いるとイライラするストレスなる と休日のたび不機嫌になります。
私も悪阻があり家事をゆるゆると(元々ですが更に)やっているのでそこもストレスのようです。
2歳ってこんな感じじゃないんでしょうか?
私的には今は甘えたい時なんだと思って出来る限り相手をして怒るときも説明するようにして伝えています。
旦那にストレス発散でもしてきてほしいのですが疲れもあって休みは一日寝て寝すぎて頭痛いというくらいで。唯一やりたがるギャンブルは300万と20万の借金をしてきたことがありあまり許容できずです。
一度キレるとしばらくぶすっとして そのうち普通に接してきます。ぶすっとしてても娘はパパ〜とついてまわり、私が抱っこしても泣いてしまうのでぶすっとするのやめてと言うのですが、もう子供を慰めることしかできずどうすればいいのかわかりません。
元々こんなに子供にキレる人じゃなかったので困ってます。

コメント

mei🍒

うちの旦那もそんな感じです。
今まさにイヤイヤ期真っ只中で、あれも嫌これも嫌で1回泣くと長いし……それに対して、出ていけだの黙れだのボロカス言ってます。

旦那さんは自分が予想していた以上に娘さんがイヤイヤしていて心がついていってないのかもしれないですね😅

見るに耐えなくなったらその都度旦那にそういう時期なんだよと。来年には落ち着いてるから頑張って乗り越えようねと声をかけています。

• きっき(27)

きっき(27)

確かにイヤイヤ期が元々よくわかってなかったみたいなのでその都度伝えてみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
パッチール

2歳はそんなものです!
うちもそうでしたよ。
まだちゃんと自分の言いたい事もちゃんと伝えられない、&我慢なんてできる年齢ではないので、今は忍耐の時期です。
癇癪も酷かったですよ。
最近やっと落ち着いてきたところです。
大人が100%それに付き合うとしんどいです。
母親は割と力抜いて付き合えますが、父親は休みの日くらいしか会わないからなかなか難しいと思います。
うちの主人も元々はかなり温和な性格ですが、さすがの2歳児にはイライラしてキレてました。
成長の過程だと思うしかない時期でしんどいですが、少しずつ分かってきますので、何とか頑張ってほしいですね…

• きっき(27)

きっき(27)

最近やっとですか(*_*)
    なかなか長く感じますがそういうものだと伝えつつ頑張ります!
    ありがとうございます!

• 10月19日
新米まま👩‍👧

うちの旦那もすぐに切れます。今は7ヶ月で、寝ぐすりでギャン泣きしていて泣き止まない時など、
あー!!もう!!!とか
もう!どうしたんよ!!!とか大声で言います。
さっきは泣き止まない娘を抱いてふすまを蹴ってました。
今ですらそれなので、
イヤイヤ期が来ると
もっと切れるのかと思い、
正直怖いです。
娘を預けるのとか、不安で信用できません。

回答になってなくて
すみません🙏💦
ちょうど今、切れる旦那を見てすごいモヤモヤしているのでついコメントしてしまいました😣💦