※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
子育て・グッズ

みなさんのお子さんは何ヶ月で首がすわりましたか?(^^♪うつぶせにしてたら首すわるの早いって本当ですかね?( ´`)

みなさんのお子さんは何ヶ月で首がすわりましたか?(^^♪
うつぶせにしてたら首すわるの早いって本当ですかね?( ´`)

コメント

deleted user

うちは2ヶ月半頃です(*^^*)
うつ伏せはしてなかったですが、縦抱っこが好きで結構してました。

rin&koto&chihaママ

うちのは完璧にすわったのは4ヶ月くらいでした。個人差はあると思いますがうつぶせが嫌で泣いちゃう子もいますので機嫌がいいときに遊びがてらうつ伏せにしてあげてもいいと思います♡

  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    2ヶ月半頃にはうつぶせで顔は上げれてました**

    • 1月6日
二児ママ♡

完璧に座ったのは四ヶ月です( ˙-˙ )
二ヶ月からうつ伏せの練習させてました(›´ω`‹ )

はるくママ☆

私産まれて2週間くらいではうつ伏せ寝させてました!
勿論ずっと横で様子見てます。泣いたり、やる気がなき時はすぐに抱っこして抱え上げ、
今日は行けるぞ!って時は5分くらいさせてます⭐️
生後3週間くらいからは、一生懸命自分で頭を持ち上げ、1ヶ月の時は調子のいい時は、腕を使って上手に持ち上げてましたよ!
今2ヶ月なったばかりですが、もうほぼ座ってると思います!!
後うちの子は、縦抱きが好きなので、いつも縦抱きです。首座りが早いのはそれもあるかもしれません。