※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

抱っこ大好きなベビーのママさんが、家事をするための抱っこ紐を探しています。里帰り後、ベビーがすぐ起きてしまい、家事が大変だとのことです。

抱っこ大好き、寝かすとすぐ起きちゃうベビーのママさん。
家事するのに買って良かった抱っこ紐教えてください!
里帰り終えて自宅に戻りましたが、20分とかで起きちゃうので家事片手でやるしかなくて…💦

コメント

たまご

うちもだっこちゃんです!
ベビービョルンオリジナル使ってます!
長時間してると肩こりますが、首すわり前の子につけやすいですよ(^^)
首すわったらおんぶ紐買おうかなーって思ってます💦

• ちぴ

ちぴ

私も家用にはベビービョルンオリジナルかな?と思ってました!
    長時間だと肩こるんですね😨
    おんぶできたら、火を使う料理もできますもんね!
    ありがとうございます。

• 10月19日
なな

うちはスリング使ってました。
抱っこ紐、やはり少しかさばりますよべ。スリングだと、練習は必要ですが、ささっとつけれて便利で子供よく寝るし腱鞘炎防げるしで良かったですよ^^

• なな

なな

誤字ごめんなさいw

かさばりますよね
    ですw
    ベって^^;

• 10月19日
  • ちぴ

ちぴ

スリングですか〜、頭になかったです。
    家用と外用で抱っこひも2つ買うつもりでした!
    スリングはどういうのだとつけやすいとか、ありますか?

• 10月19日
  • なな

なな

リングが付いて、調整出来るのが、よかったですよー!
    最初難しいかもですが、私はユーチューブと使ってた友達に写真送ってつけ方のアドバイスもらいました。
    けど、地域の保健センターにいるような助産師さんも教えてくれるかもです^^

家ではスリング、外出時はベビービョルワンを使ってました^^
    近所のスーパーぐらいなら小さいうちはスリング使って行っちゃってましたよ!

• 10月20日