※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠6週目で心拍確認できて驚き。成長早いかもしれず予定日も早まる可能性。病院により通院ペースが異なるかも。

2人目を妊娠し、昨日6wちょうどで無事心拍確認までできました!
初診で心拍確認までできるとは思っていなかったのでビックリしてます。。

赤ちゃんの成長が思ったよりも早いと言われ予定日も早まるかもしれないと言われました!

それと娘のときは初診から母子手帳もらうまで毎週行ってたんですが、心拍確認できたからか次は3週間後と言われました!
事情により娘を産んだ病院とは違う病院なのでやはり行くペースも病院によりちがうんですかね?

コメント

?0代です夜露死苦

病院によって違うと思います🙆
私の行った病院も、一連の検査が終わったら月1ぐらいでしたよ😊

☻ビーンズママ☻

私は逆で、今回は7週で心拍わからず2週間後来てと言われて、9週で心拍わかったものの少し小さめだから予定日4日伸ばすねと言われました!大きさで予定日って変わるんだとびっくりです…。心配だからまた2週間後来てと言われ行ったら大きさは標準ですねと言われ、え?でも予定日そのまま?って感じです(笑)

今回私も1人目と違う病院なんですが、病院でも先生でも色々言うことが違うなと感じてます。悪い病院ではないのでそのままそこで産むつもりですがたまな戸惑います(笑)